2015/03/02

じゃがマヨピザ

Project Pieもそうだったんだけど、やっぱりアメリカで食べるピザがあんまり好きじゃない。
こないだもみんなで Project Pieへ行って、「私はフラットブレッドのピザよりアメリカタイプ(パンピザ)のほうが好きかなあ」と。要は生地のふちっこが好きなのだ。ナポリピザが一番すき、って言おうとしたけど、ナポリが英語でとっさにでてこなくて(Naplesよね、、、でもヨーロッパ人ならナポリで分かってほしかった)通じなかったけど。

ナポリピザなら、クワトロフォルマッジとかマルゲリータとかスタンダードなものが好きだけど、アメリカタイプのピザは、べつにサラミがいっぱいのってるのが好きかと言えばそうではない。
宅配ピザでも、いつもじゃがマヨしか頼んでなかった。

さすがにアメリカにはじゃがマヨはない(笑)
で、作る。なんてたってホームベーカリーがありますから!

ピザ生地はホームベーカリーにおまかせ


ほんとはシャウエッセンみたいなのをのせたいけどそんなものも売ってないのでトレジョソーセージ買ってきた。(あんまり好みの味じゃなかった)


ピザソースもトレジョの出来合いのもの。


たまねぎのせてー


茹でたジャガイモのせてー、(火を通した)ソーセージのせてー、コーンのせてー、ピーマンのせてー。


マヨかけてー


とここまで調子良くやって、オーブンに入れたんだけど

!!!!はっ!!!!

チーズをのせていない、、、、、、

しょうがないのでチーズ後のせ(涙)パセリも忘れちゃったよ


まあでも美味しかったけどね。
生地はちょっと固かったなー。捏ね過ぎかな

ハムコーンパンのときも思ったけど、こんど日系スーパー行ったら絶対マヨネーズ買ってこよ、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿