2015/03/23

ビスマルク

ピザソースもそろそろカビそうだし、おなかがすいたのでホームベーカリーでピザ。
じゃがマヨピザも美味しかったけど、玉ねぎもないしジャガイモをむいて茹でるのがめんどくさい。まあ、あるもののせて焼けばいいかと。

ほいほいほい、とホームベーカリーに材料をぶちこんで一次発酵が完了するまで待つだけ〜と思ってたら、設定コースを間違えて、捏ねコースにしてしまった。

捏ね上がった生地をお湯をはったボウルに入れて普通に1時発酵、、、ホームベーカリーの意味なし


ベンチタイム。しんどい洗濯が終わったばかりなので、あたらしいふきんを使う気にもなれずペーパーナフキンで。特に問題もない。


トマトソースのせてチーズのせてハムのせて最後に卵のビスマルク風。
カラザ取ってたら卵が割れちゃって涙。


今日は高温で一気に焼いてみようとブロイル使ってみたけど、表面はいい感じになったけど生地がちゃんと焼けなかった(特に卵をのせた部分)。アメリカのオーブンでぱりっとぷくっとささっと焼けるなんかいい方法ないのかなあ。天板をかんかんにあたためておく、てのはできるだろうけどピザのせるのが難しいし、、、(前回やけどした)

0 件のコメント:

コメントを投稿