2015/03/31

サラダうどん

暑い。
とはいっても今日はランチ持参だったので外にでてないのでお昼どれくらい暑かったのかわからないけど。
家に帰ってくるとエアコンつけてあるのにむっとした空気の圧力を感じる。
はやく引っ越したい、、、。

暑いのでサラダうどん。
おうどんは手打ちしたものを小分けにして冷凍してある。なにかあるとうどんばっかり食べてる。
いやー、ほんとホームベーカリー買って良かったわ、、、、。


野菜とツナ、マヨネーズにかつおぶし。トマトはちゃんと皮むき。湯剝きする(というより湯剝きするためのお湯をわかす)のってめんどくさいから、OXOのトマトの皮もむけるピーラーがほんと便利なんだよね、、
ツナ缶はトレジョで買ったものだけど、やっぱシーチキンの味とは違うというか旨味がすくない気がする。ただ普通のスーパーで買ったやつはしょっぱくて食べられたもんじゃなかったので、トレジョのは塩味がほとんどなくて良かったけど。


マヨラーなのでマヨネーズたっぷり。
冷たく冷やした濃いめのおつゆをかけていただきます。
マヨたっぷりでもさっぱり。

ただ暑いからサラダうどんしてるけど、うどんを茹でるのが暑くてしんどい(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿