2015/03/28

オイル交換

パーキングブレーキが壊れたり空気圧が足りなかったりエアコンが壊れたりリコールが来たり(2リコール放置中)、トラブルの絶えない車だけど、今日は自主的にオイル交換へ。

前にアメリカにいた時は、シアーズとかでオイル交換してたけど、ドライブスルーでオイル交換が出来るというValvolineのクーポンがあったので、近くのお店へ行ってみた。
なんかよく分からないけど、言われるままにライトやブレーキランプ、ウィンカーのチェックをされて、オイルを選んで。オイルって高いのね。$15オフのクーポンだったので$50(税込み)とかになったけど、月末にけっこう痛い出費(笑)

オイル交換の間もいろんなものがチェックされているらしく、エンジンフィルター(何それ)とかを見せられて「エンジンフィルターもキレイなのでそのまま戻しますね」と。
エアコンは大丈夫ですかー、ワイパーブレードは大丈夫ですかー、とさらにいろいろチェックされ、あとはあれを交換したほうがいい、これを交換したほうがいいと、延々セールス。
いやもうオイル交換だけ黙ってしてくださいよ。
押し付けがましいセールスではなかったので普通に「のー」て言ってればよかったのでまあ、よかったけど。

まあとりあえずオイル交換は完了。
車ってほんとめんどくさいなあ。

----
オイルが高いんじゃなくて作業費が高いのね。作業費23ドルかかってた。

0 件のコメント:

コメントを投稿