2015/03/01

女子会

アメリカにきてから会社の同僚としか基本行動を共にしてないワタシ。

もともと外が好きなタイプの人間でもないし、一人で行きたい場所もないし、人と出会う機会がない。
会社の人と遊ぶのももちろん楽しいけど(特にPやIは気兼ねなくつき合えるタイプ)、やっぱり友達になれるかというとそうでもないし、会社の外の人と話がしたいなあという気持ちになり。

で、全く会社の外の人、というわけでもないけど、転職して会社を辞めた人たちに連絡をとってみた。
そしたら二人とも快く「会いましょ会いましょ」って言ってくれたので、いそいそと出かけてきた。
場所はかつて知ったる Bon Vivant

そしてまたチーズプレート。いつみても美しい。今日のは2チーズ1ミートの小さめプレート。


パンも美味しいし。


なんとひとりは妊婦さんになってて、「何ヶ月なの?」って聞いたら「6ヶ月」だって。かなり大きくなったおなか。ベビーシャワーしなきゃねー、なんて話をしつつ。
もともと同僚だけど、今は会社の外の人たちなので結構いろいろ、同僚には言えないことを語ったり。
パーキングメーターは2時間までだったけど、軽く2時間超えてた(笑)あぶないあぶない。

帰りに車に喋りながら歩いてて、5人ぐらいの男性グループとすれ違ったんだけど、そしたら「今の人たちみた?ハリウッドの有名な人よ?名前忘れたけど」って言われたけど、「全然見てませんでした(笑)」と。
誰だったのか気になる、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿