2015/03/04

清水ジャンプ

私のアパートはいわゆる日本で言うところの1Kの間取りで、収納が多いのとキッチンが部屋とわかれているのは気に入っているんだけど、(一人で暮らすにはほんと十分なんだけど、騒音と揺れと洗濯機がないことがどうしても耐えられない)ただキッチンと部屋の間にドアがあるわけではないので、料理をしたら部屋中に匂いが充満してしまうのと、換気をする術がないので、ずっと匂いが残る状態。
こないだカレーつくったら2日ぐらい匂いが残ってた(涙)
いわゆるファブリーズみたいなスプレーはあるんだけど、私は匂いで匂いをカバーするのがあまり好きじゃない、、。だいたいこっちのファブリーズ臭すぎるし。

換気扇はコンロのやつしかないんだけど、つけるとありえないほどうるさくて何も聞こえなくなるし、窓をあけて換気扇をまわすと、冬は寒いし夏は暑い。

そんなわけで空気清浄機が欲しいなあ、、、ってずっと思ってたけど、日本みたいに小さくて高性能で静かな家電なんてものがアメリカに存在するとは思えなかったので、半ばあきらめていたんだけど。

一つ気になっていたのがRabbit Air という空気清浄機。
小さくはないけど、とにかく音が静かというレビューが多く、しかも設置するフィルターによって、消臭とかペットのアレルギー軽減とか、除菌とか機能が選べる。

ただ、高いんだよ、、、、本体は$459.95なんだけど、これに税金がのっかってくるので軽く500ドルを超えてしまう。

で、ずーーーーっと悩んでたんだけど、生活の質には変えられないとおもって清水ジャンプで買ってしまった。
金曜日に注文してもう届いた。(プライム対象商品じゃなかったので配送予定が10日になってたんだけど。)

う、思っていたよりデカい、、、。


とりあえずキッチンに設置。
デカい、、、。
壁にマウントすることも出来るって書いてあったのでもっと薄いのを想像してたけど、こんなん壁に設置しようとしたらまじでこのおんぼろアパートなら隣の部屋にネジが突き出るレベルだと思う。(しないけど)


モードはLow(静音)+オートにしたけど、全く音を感じないぐらい静か。むしろ冷蔵庫がうるさい。
晩ご飯をつくってたら「ごーー」と最大で活動しはじめて、これはさすがにうるさいけど、換気扇の音に比べたらぜんぜん静かと言えるレベル。

ちょっと大きさがあれなので、まだ「買って良かった!!!」って感じではないけど、、、
フィルターがどれくらい持つのかとか、気になるところではある。(HEPAフィルターなので高い)

多分花粉症の人とかが使ったら感動できるのかな?幸いわたしは花粉症は持ってないのでどれくらい効果があるのかはわからないけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿