2016/02/10

回転式茶こし

昨日は熱が下がらなくて会社を休む羽目に。
日中これでもかって寝たので、夜寝れないかとおもったけど、ナイキル飲んだら死んだように眠れた。
ナイキルほんと怖い。

閑話休題

会社に行ったら机の上に届いた荷物がいっぱい(笑)
アマゾンで電源のアダプタやら、製氷皿やら買ったものが届いてたんだけど、日本からの荷物も。
ストラスブルグに行ったときに、Kusmiの紅茶を買い込んだので、茶こしを購入したのだ。
もちろん普通の茶こしは持ってるんだけど、日本で大学の友達とあったときにアソシアでお茶したんだけど、そのときの回転式の茶こしがとても素敵で。


調べてみたら「ドイツ式」って書いてあったけど、ドイツのキッチン用品売り場に行ってもとてもみつからないので(たぶんちゃんとしたお店でさがせばあるのかもしれないけど、車がないし日曜日店閉まってるからめんどくさい)、日本から取り寄せたほうが楽だと思って、バゲッジフォワードでEMS転送(金銭感覚麻痺、笑)



サイズ感がよくわからなかったけど、小さいほうがいいかなと思ってSを4個購入。


きらきらで素敵☆ 
ちなみにドイツからの輸入品なのかなとも思ったけど、メイドインジャパンでした。
いまいち私の持ってるティーカップにはサイズが合わなかったけど(使えないわけではない)、Lだと多分大きすぎるし、素敵だからいいや。

0 件のコメント:

コメントを投稿