2016/02/15

Doppelbock

今日は仕事の後、元同僚のSとVogelbräuへ。

ドイツに行くと決まったときから、空港に迎えにいこうか?とかいろいろ気にかけてくれて、ドイツに来てからもメッセージはやりとりしてたけど、お互いの時間が合わず会えてなかったんだけど。

今日のビールはdoppelbock!。bockのダブルなのでアルコール度数がちょっと高め (7,8%)。でもIPA好きの私からしてみれば、7.8%ぐらいなら0.5リットルはいける(たった0.5リットルかよ!)


Januarbockもまじで好みだったけど、このdoppelbockも超好み!!
いつもビール飲むときはあまり食事しないけど、今日はバーバリアンな白ソーセージとプレッツエルのセットを注文。なんかスープに入ってやってきました。


皮を剥いて、甘いマスタードをつけて食べる。
マスタードが美味しくて、プレッツエルで最後までぬぐぬぐして食べた。


美味しかった!

0 件のコメント:

コメントを投稿