2016/02/11

Café Rih / イタリアン / カールスルーエ

今日のランチは(また)遠出。
着くまでどこに行くかもわかってなかったけど、「美味しいパスタを食べるならここ」というCのおすすめで トラムに乗って Café Rihというレストランへ。
なんかまた素敵な場所です。

すごくメニューが読めるときと読めないときがある。今日は読めたほう。多分イタリアンだから、笑。
オーダーしたのは、マッシュルームの白ワインソースのタリオリーニ。


かなり美味しかった。
「日本だと美味しくて本格的なイタリアンを食べられる場所って沢山あるけど、カールスルーエはそんなでもないんだよ」とCの談。「えー、ヨーロッパなのに?!」って言ったら、「日本はめぐまれてるんだよ、、」と。

いまだに数字が聞き取れないお会計。
飲み物いれて11.70ユーロとかで、じゃあ13ユーロかなと思って 、50ユーロ札を出して「どらいつぃひ?」て言ったら、Cが「ちがうちがう、どらいつぇーん。もちろんホントにどらいつぃひだったら、彼女が喜ぶだろうけど」と。ウェイトレスさん苦笑い。

英語でもそうだけど、さーてぃーんだのさーてぃーだのまぎらわしんですってば。


そして食事の後はまたコーヒー屋へ。この時点ですでに1時間半ぐらい使ってるのに、ええんかいって感じで。
まずはコルタードを比較するのです。(ここはコルタードって名前じゃなくて、すぱにっしぇなんとかだった)


美味しかったけど、やっぱKaffeeRöstbarがトップの座からはおりない。

0 件のコメント:

コメントを投稿