2016/02/19

流さないトリートメント

... life cruelly goes on.

私のアパートはシャワーしかないので、トリートメントなんかする余裕はなく、髪がばっさばさになって、流さないトリートメントはもちろん探して試したんだけど、スプレー式のばっかりで。
背に腹はかえられないとスプレー式のをためしたけど、どんなけ気をつけてもやっぱりスプレーする時に顔にかかるみたいで、あっというまに顔がにきびだらけになり、捨てた。

ジョンフリーダを使い始めてから、先にも書いたように「おっ」という感触はなかったものの、まえより随分マシな状態になり。
会社帰りにdmに行って、洗濯洗剤やら、窓ふき洗剤やらしこたま買い込んだんだけど、その時に見つけたのが、ジョンフリーダの流さないトリートメント。しかもクリーム式のやつ。

ちなみにUnendliche Geschmeidigkeitを調べたけど、「限りないしなやかさ」みたいな意味っぽい。


で、この流さないトリートメントを使い始めて、すぐに「これは、、、!」という感触に出会えた。
ドライヤー(日本からわざわざ買って持って来た240V対応のパナのナノケア)をしたあとの「すとん」と髪が落ちる感じ、朝起きてブローしたあとのつやつや感、久しぶりに感じてる。

もちろん日本の水、日本のシャンプー、日本でナノケア、した時の感触とは違うけど、限りなく近い。縮毛矯正のまっすぐがすこし戻った感じがして、大変にうれしい。

もしかしたらシャンプーとコンディショナーはなんでもいいぐらいのレベルでトリートメントが効いてるのかもしれないけど(ほかのシャンプーとコンディショナーはもう捨てたので確認できませんが)、しばらくはこのセットでジプシーから離脱しようと思う今日この頃。

剛毛で縮毛矯正をかけてる私みたいな髪のひとには合ってるのかも。おすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿