2016/02/01

ひとりらんち

月曜日はいつもランチにつれていってくれる人たちは別ランチ予定があるので(いままでは何かとキャンセルになってて、一緒に行ってた)、スーパーでなんか買ってみんなと食べようかなー、とも考えたんだけど、私の場合ランチが一番重要な食事(夜は食べないか、相当テキトウ)なので、一人で外に出てみることにした。

さすがに行ったことのない場所には怖くて行けないので、メニューが多少はわかるかなと思ってタイ料理のお店に。

、、、うん。さぱり分からないあるよ。

グリーンカレーとかレッドカレーとかそういう系が食べたかったんだけど、全く分かりませんでした(笑)
で、何か鶏肉を使った料理を、、と思って

"gebratenes Hühnerfleisch mit Cashewnüssen Paprika unt Zwiebeln"

というメニューを頼んでみた。もちろんメニューを言えるわけないので、「33番で」てきな。
gebratenesは前回学びました。炒めもの。Hühner-fleischはあまり自信なかったけどHennぽいし多分チキン(※)だろうと。カシューナッツ、パプリカ、玉ねぎは間違いない(笑)

※調べました。HühnerがHuhn(チキン)の複数形。(das) Fleischはお肉。

こんなんでましたー。

いや間違ってないけど、想像とは全く違う汁っぽいものがでてきた、笑。
しかも前にガパオを食べたときも思ったけど、基本しょっぺえ!!
ごはんはすすむんですけどね。

お会計で、数字を言われても聞き取れないなあってものすごい不安だったけど、金額を紙に書いてもってきてくれたので、助かった。€9,40だったので、€50札(それしか持ってなかったのよ!)をだして「えるふ、びって」。

にこやかに「ちゅーす」ゆうて出て来たけど心臓ばくばく。
なんとか生き延びた。どんなけ小心者、笑。

しかし塩分とりすぎで、ほんとランチのあとに喉が渇いて渇いてしょうがなかった、、、レッドカレー食べたいなあ、、、あるのかなあ、、、

って今再度メニューを見直してみたら、私が頼んだやつのすぐ下に rotem curryってあるじゃんか。
あほな子か

0 件のコメント:

コメントを投稿