2016/02/08

Max / カフェバー / カールスルーエ

なんか昨日から胃の調子が悪い。
夜中にほのかな吐き気と猛烈に胃が痛くなって目が覚めたほど。
胃薬を飲んで寝たけど、まだむかむか。

今日はおそろしく天気が悪い日。
できればランチは近場で食べたいけど、日曜日はこないだストラスブルグに連れて行ってくれたMがお誕生日だったので、「月曜誕生日ランチする?おごるよ」って言って約束しちゃってたので、ドタキャンするわけにもいかないし、Ludwigでちょっとしたプラリネチョコの詰め合わせもプレゼントで買ってしまってたし。
なんか長年の友達のように接してるけど(まあfb上では7年もの付き合いではある)、いまだにお互いよくわかってない、笑。

「場所はよくわかんないから決めて」とお願いしておいたのだけど、彼がピックアップしてくれたのがMaxというカフェレストラン。Postgalerieの近くなのと雨がふってたので、Marktplatsで待ち合わせをしたんだけど、まあ、ほんと、私が待ってる時ってぜったいトラムこないよねー。

でそこからもどしゃぶりの中(風が強いので傘もさせない)小走りでカフェへ。
ベジタリアンメニューを食べよう、、って思ってたのに、やっぱり肉を選んでしまう、、グラーシュ。


いつもはドイツの食事がしょっぱくてしょっぱくてしんどいのに、今日はなんか全く味を感じなくて、英語もうまく話せないし、聞き取れないし、かといって食欲がないわけでもないし、笑

あまりのどしゃぶりでなかなかお店を出られなくて、話も弾まないのでなんかちょっと申し訳ない気持ちになってしまった。さそっておいてあんま喋らなくてごめん、てきな
結局雨が弱くなる気配もなかったので、またトラムにのって会社にもどったけど、途中で乗り換えがあって、ぜんぜんトラムがこないので、走ってオフィスにもどった。
びしょぬれ。寒い。

やっぱり一日中調子でなくて、家に帰って来て熱を測ったら37.6度。
掃除もしなきゃだし段ボールもセラーに運ばなきゃだし(近々引っ越すMにあげることにした)、風邪とかひいてる場合じゃないんだけど

0 件のコメント:

コメントを投稿