2016/02/08

Eierhuberin / ドイツ料理 / カールスルーエ

さんざん食べてもダブルヘッダー(笑)

長年の友達なEが家に呼んでくれたので、誰もが驚嘆するごーじゃすなアパートも見てみたかったし(下世話w)、「ランチのあとでもよかったら行くー」と言ってお邪魔することに。
手みやげなににしようかなと昨日から考えてたんだけど、シャンパンやワインは昨日さがしてみたけどいまだによく分からないし、だいたいお店もあいてないので、みんながお勧めするPâtisserie Ludwigでケーキをみつくろって行くことに。

バレンタイン色の濃いデコレーション。


お店についた時点ですでに閉店間近の5時半とかだったので、あまりケーキものこってない。


美味しそうに見えたシャンパンロゼのケーキを2つと、さすがに2つじゃ寂しいかとおもって、イチジクのチーズケーキと、パッションフルーツとココナツのケーキを購入。キレイ。


トラムにのって(また逆方向に行きかけたよ!!くそう)Eの家へてくてく。こないだVとごはんを食べた時に場所はチェックしてたので、特に迷うこともなく。しかしまあ、なんというすごいアパートなんだ。
まずは白ワインでかんぱーい。こないだランチで会ったけど、じっくり話す時間はなかったので、いろいろキャッチアップ。


「さっきランチしたばっかりなのは知ってるけど、お腹すいてない?」ってEが聞くので、「うーんあんまりすいてないけど、食べれるよ」と言って、「じゃあごはん食べにいきましょ、わたしおなかぺこぺこよ、笑」と連れて行ってもらったのは、ドイツ料理のレストラン。Eがドイツ料理、、、?みたいな、笑。

お年寄り率の高い店内。こういう場所はきっと英語通じないんだろうな。

最初はサラダだけにしようかなー、とか、マウルタッシェンがある!マウルタッシェンにしようかな?とか悩んでたんだけど、Eが、「ここのグリル料理はおすすめ」というので、なぜか私もグリル料理を食べることに。


どーん。
このポーションやばいでしょ。高コレステがミドルネームのワタシなのに。


お腹すいてないとかいいながら、美味しくてほとんど食べてしまった、笑。ごはんは半分ぐらいのこしたけど。
奥にちらっと見えてるパプリカのディップみたいなのがマジでおいしかった。

それからまたEの家にもどって、ケーキを食べながらおしゃべり。
歩いて帰るのも覚悟してたけど、トラムの駅についたらすぐトラムが来て、あっという間に家にもどってこれた。トラムのタイミングがよければほんと近所。

相変わらず食べ過ぎのみ過ぎだけど、楽しい一日だった。(実際は半日)

0 件のコメント:

コメントを投稿