2016/09/12

バスルームシンク下収納

新しいアパートは、2つバスルームがあって、メインのバスルームは無駄にとても広いんだけど、間取りの関係で、タオルやトイレットペーパーをしまう棚や、ランドリーバスケットが置けない。

さらに無駄にでっかい鏡が作り付けてあるけど、アメリカとかみたいに鏡の後ろが収納になっていたりしないので、必然的にお化粧品やらを出しっ放しにすることになって、見苦しい感じだったので、シンク下の棚を買うことにした。

とはいってもシンクはこんな風にパイプが通ってるので、パイプをよける棚がちゃんと売ってる。
シンク下収納はドイツ語でWaschbeckenunterschrank。waschbecken (sink) +unter (under) +schrank (cabinet) 。まあ無駄に長い単語だけど論理的。


いろいろ探したけど、床の色に合ってそうなこれを買うことに
家具は5〜8週間の納期が当たり前なんだけど、これは5営業日だったので、すぐに届いた(※日本と比べたらぜんぜんすぐじゃない)

久しぶりの組み立て(笑)
楽しいわー

このシンク下収納、2cmぐらいの足がついてるんだけど、シンク下のスペースを計った時に、お湯と水の止水栓(っていうのかな?)が結構下にあって、足をつけたらぶつかるなーってことが前もってわかってたので、足は取り付けず。みよこの高さのぴったりさ。がたがたするので、あとでフェルトの滑り止めをつける予定(どこかの箱に入っていて行方不明、笑)


ドアの取り付けというかヒンジの調整ににかなり手こずって、いまだにぴったりまっすぐじゃないんだけど、週末に落ち着いてやる。

とりあえずバスルームにごたごた出てたものをすっきり収納できて満足。
メインのバスルームのシンクサイズにはぴったりな棚なんだけど、ゲストバスルームはシンクが小さめ(幅)なので、同じものを買うかちょっと悩むところ。動かしてみてきめよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿