2016/09/14

のー!

家具はなくとも洗濯機が来てから幸せな生活を送っているわたしだけども、ただただ洗濯時間がながいのと、洗濯機の振動が床や壁に伝わるのが難点。

なのですぐにダンパーシートを購入。あまぞんプライムですぐに配送☆
ものすごいでっかい箱に入って届いたので焦ったけど、なんとか家にもって帰って来た。

さて問題は、、、どうやって洗濯機の下に敷くか。
洗濯機は100kg。とても一人では持ち上がらない。
Tに頼むにしても、Mに頼むにしても、男性が二人いないととても無理。

、、けど、、、

「ちょっとずつもちあげて、滑り込ませたらできるんじゃ?」
と、悪魔のささやきが聞こえて、うんしょ、と前方をもちあげて滑り込ませたら意外に入って行って、「おお!」と思ったのもつかの間、そこでスタック。

当たり前ですよねー。ゴムですもんねー。

いろいろ試してみたけどやっぱ無理で、シートの上に洗濯機が半分だけ乗って傾いている状態であきらめ(笑)

CとDが度重なる出張からやっと戻って来たので、ランチの時に
「お願いがあるのですが、、、、」
と、状況を説明。

「洗濯機がめっちゃ重いのと、出来るだけ角に置きたいから、持ち上げるのが大変だとは思うんだけど、、」

っていったら「僕たちはどんな問題でも解決できるから、何も説明しなくていいよ」と頼もしい言葉。

で、ランチをしてから、3人でアパートへ。
ほんと会社の近くに住んでてよかった。

さすがに男の人だけあって、さくっと洗濯機をもちあげて、シートを敷いてくれた。
いつものように「ありがとーありがとー」と言いながら、仕事に戻り、6時過ぎに帰宅。

そしたら!


水浸しー!!!!!

アクアストップがついてるけど、念のため水の元栓は洗濯する度に閉めてるので、そこから水が漏れたとは考えにくいんだけど、どこから水が漏れているのかがよくわからず。
とりあえずありったけのタオルとふきんをつかって水を吸い取り。階下に漏れてないだろうか、、、、。

水をすいとっている間も、ぽとん、ぽとん、と水が落ちる音がしてて、多分洗濯機を動かした時に、ドレインパイプのところのクランプがずれたかで漏れている気がする。

とりあえず最大限の力をふりしぼって洗濯機を移動し、クランプを閉め直し(でももともと頑張ってかなりキツくしめたのでそこまで改善したとは思えないけど)、水を拭き取るのにつかった大量のタオルの洗濯をこわごわ開始。


洗濯(30分のショートコース)は無事終わって乾燥中だけど、今のところ水は漏れていない。
土曜日に冷蔵庫が届くので、洗濯機をまた動かさなきゃ行けないんだけど、怖いな、、、。

クランプをもう一個買ってこようかな。
でも、ダンパーシートの効果はかなりある!リビングにあまり(全くではない)振動が伝わってこない。
買って良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿