2016/09/04

プライバシーフィルター&ちょっとずつ開梱

今日は前のアパートの掃除。
まだこまごましたものが残っているので、Eにお手伝いをお願いして。

生憎雨が降っていたので、窓ふきは来週にすることにして、バスルームなどを徹底的に掃除。
二人なのでとても効率よく。

あとは床を綺麗にして、借りてたシーツとか(最初の数日しか使ってないけど)を綺麗にして、冷蔵庫をなんとかすれば、このアパートとはほんとにおさらば。
11日までトラムがめっちゃめちゃになってるので、車がないと行き来がちょっと大変なんだけど、、、

Eと遅めのランチして、でもアパートにはまだ座ってもらう場所もないので、今日のところはさようなら。
そして今日のメインプロジェクト。
ゲストバスルームの窓だ!


ゲストバスルームは細長い造りになってて、奥にシャワーがあるんだけど、シャワーの横にある窓(上から下まで)がもちろん普通の窓(笑)丸見えですよ。
トイレやシャワーする度に、ブラインドを閉めるとか、めんどくさくてしょうがない。

と、いうことで、かつて知ったるプライバシーフィルターを購入。
手慣れたもんで、さくさくと貼って行きます。


あっという間に完了。実は上側の窓はフィルターの長さが足りなかったので、2枚つなげてはったので、うっすいつなぎ目があるけど、まあ別に気にはならない。


残ったフィルターはキッチンの窓に貼ってみた。うーん無駄のない生活。
しかしこのキッチンの窓(開く部分)私は背が低くて、ぜんぜん届かないの、笑。


唯一収納が開始できるキッチンの棚にちょっとずつ食器をつめて行くけど、、、ぜんぜんスペースがたりません。はやくカップボード欲しいな、、、
そしてこの棚のドアにもまったく手が届きません。(ちゃんと開けられない、笑)チビここに極まれり。


唯一の椅子を占拠される、の図。


家具がないのでほとんど開封&収納することは無理なんだけど、焦る必要もないし、お金もないし(笑)
徐々に。徐々に。

0 件のコメント:

コメントを投稿