2016/09/02

パッキング地獄(10ヶ月ぶり4回目)

明日は引っ越し。
車を持ってないので、自分で細かいものを運ぶということができないので、出来る限りパッキングしなくちゃいけない。けど冷蔵庫がないので、冷蔵庫の中のものはそのままにするけど、、、

先週からずっとパッキングしてるけど、すぐ疲れちゃってすすまなくて、今日は一日休みをとってパッキング、、、朝の8時からはじめたのですでに15時間が経過しているけど、まったく終わりが見えない、、、

2年の間に同じ台詞を何回言えば私は気がすむんだろう、、

腰も痛いし、朝からチョコしか食べてないから立ち上がるとめまいがする。
食器だけでこんなに何箱も、、、(silitの箱は鍋だけど)


キッチンのものだけでどんどん箱が増える


キッチンじゃないものも箱が増える(笑)


全然パッキングおわらないのに、戸棚をあけるとアル中レベルでボトルがでてくるので落ち込む。
これどーやって運ぶんですか、ワタシ、、、


明日はCとMだけにしかヘルプを頼んでなかったんだけど、8年前に会ったきりのSが「カールスルーエにいくから引っ越し手伝うよ」と言ってくれているらしく、涙がでるぐらいありがたいけど、どの箱も異常に重いので、大変に申し訳ない、、、。

お水を切らしていて、引っ越しの時は絶対必要だから、買いに行こうと思ってたけど、とてもそんな時間なかった、、、。

どちらのアパートにもエレベーターがあることだけが救い。
ドイツのアパートってふるい建物だと5階建てだろうが6階建てだろうがエレベーターなんてついてないけど、みんなほんとどうやって引っ越しするんだろう。

さて、休憩終了。
今日は徹夜だ(またか)

0 件のコメント:

コメントを投稿