2016/09/20

バスソルト / 足だけ配送

いきなり寒くなりました。
私はエアコンなしで暑いより寒いほうが好きだけど、あまりにいきなり気候が変わり過ぎて着るものがない(笑)引っ越しで秋冬ものはまだ段ボールに入ったままだし。

新しいアパートに引っ越して、まだ家具も何にもないけど(ベンチとダイニングチェアはあるけど、笑)乾燥機が持てたことと、バスタブがあることがかなりの幸せポイントで、日曜日に約9ヶ月ぶりにお風呂に入って、お風呂ってこんな気持ちよかったんだーと再認識。しかしバスタブがでかすぎて横になっても足が届かないので溺れそうになるんだけど、笑


私はお風呂は入浴剤必須な人なんだけど(特に横浜は水が臭すぎてそのままでは無理だった)、もちろん入浴剤なんか持ってなくて、日曜日はお店も閉まってるので、豆腐作りにつかったにがりとエッセンシャルオイルを入れてお風呂したんだけど、これから寒くなってお風呂にはいる機会も増えるだろうので、バスソルトを購入。

ドイツと言えばクナイプ(←勝手なイメージ)
正直日本にいる時は、クナイプって匂いが臭すぎて好きじゃなかったけど、笑
クナイプのグーテナハトっていうバスソルトが、驚くほど眠れるらしいとアットコスメとかのレビューで読んだので、ドラッグストアで探したけど置いてなく。だいたい日本でみるような、大粒のバスソルト系があんま置いてない。

あんまよくわからないので、塩とエッセンスを別に買った。
エッセンスにはグーテナハトがあるっぽいけど(でもラベンダーが主で、バスソルトみたいにホップが入ってたりはしないっぽい、、探したけどドイツにはなさそう?!)、私がみたお店には置いてなくて、「ストレスフリー」と「リラックス」で迷ったけど、「ストレスフリー」のはオレンジの匂いって書いてあったので、サンダルウッドの匂いの「リラックス」を購入。


箱にはいってたので匂いが試せずちょっとおそるおそるだったけど、まあ普通にサンダルウッドの匂い。とってもアジアのスパな感じ、笑。

ぜんぜん関係ないけど今日も荷物が届く予定で(明日はマットレスが届く予定なので明日に変更したのに何故か今日届いた)、またドアの前に置いといてくださいって指定したので安心してたんだけど、「配達完了」の通知をみたら「近所の人に届けたよ☆(=Ihr Packet wurde bei Nachbarn abgegeben)」って書いてあって。

何が届いたのかは分からないんだけど、多分カウチテーブルが届いたんだと思って、ガラスも含んでるしそれなりにデカいものなので、めっちゃ迷惑じゃーんと思って急いで帰ってまた「荷物すみません、、」と近所の人から受け取り。

そしたらなんかめっちゃ小さい箱だけもらった(笑)


、、、、カウチテーブルの足だけかよっ!!
驚きを通り越して笑ってしまった、笑。
そんなに私にテーブルを渡したくないか。ドイツめなかなかやりおる。

0 件のコメント:

コメントを投稿