2016/09/26

てれびー!

口座からどんどんお金がなくなる今日この頃、まずは必要な家具を揃えて、徐々に生活に潤いを与えるものを、、と考えていたけど、テーブルやオフィスデスクがないと、パソコンにずっと向かっていることができないので、なんだか時間を持て余すことが多くなり。思えばほんとにわたしパソコンの前ばかりにいたんだなあって感じで。

iPadもあるし、Netflixやアマゾンプライムでドラマを見たりするのはもちろんできるんだけど、小さな画面で見てると意外と疲れるってことが分かった。

家具は買っても納期が2週間、3週間かかるものばかりだし、もうテレビ買っちゃえ、と思って、アマゾンで物色。スマートテレビが欲しいのはもちろんなんだけど、Android TVは絶対嫌だし、倍速走査(日本で言うところの120Hz走査)とかドイツ語じゃなんかもうよくわかんないけど、多分50Hzだから100Hz以上が書かれているものなら、、とか解像度はFullHDでいいし、、と、まあそこそこリサーチしながら、予算に見合うものを探し。ただ急いでいたのでレビュー読んだりとかそこまで詳しくはリサーチせず。

まあ本気でお金がないので何も予算なんかないんだけど、ドイツで台頭してる値段の安いメーカーは全然わかんないので、無難にソニーさん。
土曜日に届くようなタイミングを見計らって注文したけど、うまく行かなくて月曜日の配送になっちゃった。
、、、ってことは、、やっぱりご近所さんに配送ですね。
まあさすがに高額商品をドアの前に置かれて万が一のことがあってもあれなので、しょうがないけど。

しかもエレベーターにいくのに階段を4、5段下りなきゃ行けない場所の住人さんで、「手伝いましょうか?」って言われたので、「エレベーターまで、お願いします、、」と。
でもエレベーターがあってほんとよかった。


さて、アメリカでは恐ろしいマキビシ攻撃に合った開梱の儀。
マトリョーシカにはなってなかったので(さすがエコの国)、箱から出すだけだったけど。
足は空き箱を利用して取り付け。


セットアップもカンタン。でもケーブルテレビはうつらなかった。インターネットはunitymediaを使ってるけど、ケーブルテレビは共益費に含まれてて、ベーシックチャンネルは見れるはずなんだけど、、、でもインターネットをインストールするのに、ケーブルの接続とか全部変えちゃってるし、よくわからぬ、、。
ブローカーさんに聞いてみなくちゃ


あぽーTVも無事接続。デジャブ感のあるこの光景(笑)
残念ながらslingboxは実家のデバイスがネットにつながっていないらしく接続不可な状態がずっと続いてる。再起動してってお願いしてるけど、誰もやってくれない、、、

次に実家に帰る時は「再起動の仕方」を伝授せねば、、。

生活潤い度+10

0 件のコメント:

コメントを投稿