2016/09/17

冷蔵庫の取手つけかえるよ

どたばた付け替えた冷蔵庫のドア


ハンドルとは逆に開くドアの仕様が何気に面白くて気に入ってたんだけど(分かってるのについハンドルを持ってあけようとしてしまう)、多分数日したらイライラしはじめるのは分かってるので、早々に付け替えることに。

ハンドルなんてネジを外して付け替えるだけなのでカンタン〜
って思ってたら、やっぱりそこはいつも通りな感じで。
どうやって取り付けてあったんだっていうぐらいがっちがちにネジがはまってて、反時計まわりだろうが時計回りだろうが、まわらない。
ぐいーって体重をかけてまわそうとするけど、空回りしてネジ山がなめはじめて来た。まずい(笑)完全にネジ山がなめるまでになんとかゆるめるぐらいはしなくては。

あきらめません、取るまでは。

とかいってただネジ山がなめた時の裏技を私は知っているだけ(もちろん私が考えたわけではない)


滑り止めのゴムをドライバーとネジの間にはさんで、ぐるぐる〜

さくっとまわりました。
すごいわー。これ考えた人すごいわー。

無事ハンドルの付け替えかんりょ。


まだ起こしてから1日もたってないので電源を入れるのはまだまだ、、はやく氷を作りたい(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿