2016/09/24

マッケンチーズ

ヒマな週末、というか、机がなくてパソコンの前に座っているのがしんどいので、必然的にパソコンで時間をつぶせない(笑)。

まだダイニングテーブルが届いてないので高さ関係がよくわからないけど、Röstbarで見かけたフェルトの座布団(Röstbarのは緑色だったけど)が欲しくて、EttlingerTorに20分かけて歩いていったけど、置いてなかった(涙)depotってほんとフランフランみたいで見てて楽しいけど、品物の入れ替わりもはげしいので、「考えてからあとで買お☆」って思ってると次に行くとない、ってのがよくある。オンラインで買うと送料がかかるから、できれば店舗で買いたかったけど、ポストギャラリーの店舗まで見に行く気力はなかったし。

おいといて。
最近全く料理をしてない(キッチンが収納が足りずごっちゃごちゃでやる気が起きない)けど、ふとマッケンチーズが食べたくなって、チェダーチーズとグリュエールを買って来た


正直マッケンチーズの正式なレシピなんか知らないんだけど。
とりあえずチーズをすりおろして、ベシャメルソースを作成


チーズどばー
チェダーとグリュイエールの他に、エメンタールも追加


マッケンチーズとか言っておいて、マカロニじゃなくてシュペッツェレを使う(笑)
フライパンで2、3分炒めろと書いてある(気がする)けど、炒める感じにはならないのでさっと茹でた


チーズとあわせー。
おもったよりチェダーの色がでてない。もうちょっとチェダーを入れてもよかったかも。


シュペッツエレn'チーズ。ケーゼシュペッツェレとは違うジャンクな感じで。


美味しかったー、けど、また3人前ぐらい作っちゃってどうしようって感じ。よく考えたら電子レンジ持ってないんだったよ。まあ、グラタンみたいにして焼いて食べるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿