2014/07/11

枡工房ますや

枡工房ますやさんで買ったエコ加湿器「〼ト(マスト)」は今アメリカへ向かう荷物の中に眠っているところだけれども、今日は姉がお休みをとってくれていたので、ふたりでぶらぶらお出かけ。
株主配当を受けとるために郵便局へ行ったので、「そういえばますやさんに行きたい!」とやっとこさますやさんに行けた。

つか松尾芭蕉の結びの地のあたり、けっこういろいろ変わったのね、、。


ますやさんは思ってたより小さかったけど、お店のとびらをあけた瞬間、檜のいい香り。
〼トも大小あります。(ただ在庫があるのかどうかはわからなかったけど)


干支のます。


一番素敵だと思ったのがこのレシピます。小麦粉、お砂糖、塩、、って材料毎にますが揃ってて、ちょうど1人分が計量できるらしい。しかも蓋にレシピ付き。欲しい。けどスーツケースに余裕がない。


でもやっぱりなにか欲しいので、ストラップを購入。
レシートも、袋も、全部かわいいーーー。


ミニ枡がついたストラップ。側面には松尾芭蕉の焼き印。かわいいわーー。


水の都大垣におたちよりの際は是非。

0 件のコメント:

コメントを投稿