2014/07/07

ランチ食べ納め

今日は(日本の)オフィスへの最終出社日。
とはいってもいまだに離職合意書も届きませんが。

らんちBuddyと最後のランチは何にしましょ、と悩んだあげく、中華街までつきあってもらった(笑)
相変わらず場所がよくわからなくてちょっと迷ったけど、目指したのは萬来亭。
だってだってこのやきそばが食べたかったんだもんー


わけっこして食べるから、と大盛りにしたらほんとに大盛りでやってきてびっくりした。
ほんとにこの焼きそば好き、、。と思って過去ログさがしたけど、もしかして私記事アップしてないのね。
この焼きそばが好きすぎてチャンポン麺と中国醤油で自作したこともあったけど、やっぱお店のは美味しいわー。こんなにまっくろなのに、ぜんぜん味が濃いとかじゃなくて。

Buddyさんがオーダーしたのはランチセットの「白麻婆豆腐」。白まーぼってはじめて聞いたよ。
出てきた時に「辛くない麻婆豆腐?」って思ったけど、しっかり唐辛子が入っててうっかりそれを口にしてしばらく舌がしびれてた。麻婆豆腐ぽくないけど、おとうふもとぅるんとぅるんで美味しかった!


私があまりにここの焼きそばが好きというので、妹がいちどお持ち帰りしてくれようとしたんだけど、お持ち帰りはやってないらしい。ざんねん。


0 件のコメント:

コメントを投稿