2014/07/08

紀文 / うなぎ / 養老

失業第1日目はひたすら部屋の掃除。
4月に横浜から送った引っ越し段ボールがそのまま部屋に山積みになってたので、1個ずつ開封して、まずはテレビみれるようにして、レコーダー設置して、slingbox設置して、AppleTV設置して、、。
なんか家具が一緒なので、横浜の家を再現してるみたいな作業に。この家具と家電がおちつくわー。

今日は母がおでかけだったので、父と二人で夕飯に。
私は掃除で疲れてたので、軽いものでいいかなって思ってたけど、父が「焼き肉かうなぎ」というので、「まあ、おとーさんが食べたいものでいいよ、、」と。焼き肉屋さんに行ったら定休日だったので、そのままいつものうなぎやさんに。

私はまようことなくひつまぶし。
義兄ができてからあまり実家に帰ってないので(小姑のいじめじゃないよ!)かなりひさしぶり。
しばらくこないうちに値段が高くなりましたね。


ひつまぶしといえば、まずはそのまま、つぎはお薬味と、つぎはお茶漬け、といろんな味が楽しめるのが私は大好きなんだけど、ここのひつまぶしはだいたいお茶碗で5、6杯は楽しめるので、私はいつもひたすら薬味のせをループして、最後の1杯を鰻茶漬け。ぱりっぱりに焼けてるのも好み。


このお店、山椒が美味しいのよね、、、

お店くるまでは「うなぎって気分じゃないなあ」って思ってたけど、結局1おひつぺろり。
アメリカ行く前に絶対食べておきたいとは思っていたので、よかった。

クレカ不可なので注意が必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿