2014/07/24

コーヒー

暑い暑いよう。
湿度は日本より低いから、日陰に入れば生きて行けるレベルだけど、日差しの強さがはんぱない。
今日のランチも「フードトラックで食べよう」といって結構な距離歩いたんだけど、死ぬかとおもうレベルの暑さだった。汗だく。

そんな炎天下の中手に入れたポーランド風のホットドック。何がポーランド風なのかは分からないけど(ハニーマスタード?)美味しかった。


オフィスはもちろん冷房ががんがん聞いてるので、上着をきてるんだけど、私のアパート、直射日光が朝は東から夕方は西からすごくて、ほんとにサウナのような状態なのだ。でも、エアコンをつけてたらうるさくて寝れないので、初日は汗だくで寝てた(というより暑くて寝れなかった)んだけど同僚にそれを話してたら「エアコンつけっぱなしにしなよ」となんとも環境フレンドリーなお言葉。
どうやら一旦部屋があつくなってしまうと、あんなレベルのエアコンでは何時間かけても絶対に部屋は冷えないから、ということらしい。なので、エアコンを昼間つけっぱなしにしておけば、夜はエアコンが必要ない、、ということらしいけど、ほんと意味分かんない、、、。

でも背に腹は変えられないので2日目は80度に設定してでかけたけどまだまだサウナ状態で、今日は76度とかにしてでかけていったら、ちょっとマシになったレベル。電気代怖い、、、。

そんな今日は会社帰りに、大好きな Bed Bath & Beyond。蛇口に浄水器をつけようと思ってたんだけど、これまたキッチンの蛇口が特殊なやつ(びゅーんてのびるやつ)で付けられないことが判明したので、ブリタを買いに。IKEAなんかよりちゃんとしたものが置いてあるし、やっぱ私は Bed Bath & Beyondのほうが好きー。 洗ったお皿とかを置くやつも IKEAで買ったけど、もっとちゃんとしたのがあったので、再度購入。IKEAのやつ返品したいな、、

で、なぜかKEURIGを衝動買いしてしまった、、日本じゃまだあまり見かけない(ような気がする?)このKEURIG、ネスカフェのドルチェグストみたいなもんだけど、ほんとにどこにでも置いてあって、コーヒーの種類もいっぱい、紅茶もあったり、スーパーにいくとコーヒーおいてあるところにずらーっといろんな種類のカプセルがおいてあったりで、面白いなーと思ってたんだけど。

日本から送った荷物に、コーヒーポットも全部はいってるけど、なにせまだ届かないしやっぱり自由にコーヒーをのみたい、、、と思っていたのと、miniサイズのかわいいのがあったので、えーいっと購入。


カワイイ(笑)。
となりのカプセルをいれておくカルーセルは、in-storeボーナスって言われてオマケでもらえた。(24ドル相当のものなのでなんか得した気分)

当然お店に行く前にレジストしておいたので一番高い商品が20%オフになるしで、まあ、使った金額半端ないけど、IKEAの買い物よりたのしかった〜

乾燥機にかけたくない洗濯をほすためにこんなものも購入。干せるようにどっかに棚をつけようかなあって思ってたけど、やっぱ壁に穴開けるの抵抗あるし、これは小さいから使わない時はしまっておけるし、IKEAで買わなくてよかった。


コーヒーのおかげでちょっと人間らしい生活。
でも椅子もソファもないから立ち飲みですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿