2014/07/28

Withholding TAX

今日メールをチェックしたら、HRの人から「健康保険の手続きに必要だからSSNおしえれ」とメールがきてて、えっまだわたし健康保険入ってないの?と思いながらも、早めにSSNの手続きしておいてよかった、、と。
さらにそれと加えて withholding TAX(いわゆる源泉徴収税)情報も送ってね、って来てたんだけど、一体なんのことやら。

同僚に「何が必要なのかわかんないんだけど。」って聞いたら、「IRSのページからW4フォームをダウンロードして記入してだせばよい。多くはらえば戻ってくるし、少なくはらうこともできる」と。ごめんまだ何いってるか分かんない。

ようはそのフォームに基づいて給与からの源泉徴収が決定されて、多くはらっても少なくはらっても年末調整みたいので、ちゃんとはなるみたいだけど、、、よくわからない(笑)

フォームは独身なら1ページ目だけ埋めればいいみたいで、いわれるままに埋めて提出。
「年末までにいい会計士がみつかるといいねー」
と言われたけど、、え、そういうのもやっぱ自分でやるんですね、、、。厳しいなあ。



0 件のコメント:

コメントを投稿