2014/07/26

さばいばる

今日はあんまり目的もなくぶらぶらとお買い物。
部屋が暑いしうるさいので、あまり部屋にいたくない。
TJMaxxとMarshallsとNordstromRackと、ターゲットがあるショッピングセンター的なところを見つけたのでそこへ行ってみる。

結局長時間いた割には特に掘り出し物もなく、ランドリーバスケットと食器をすこしだけ買って帰ってきた。ターゲットでは掃除道具を調達。

掃除機は見に行くのもめんどくさくてamazonでエルゴラピードを買ったので、そういえばドアの開け方を聞きに行かなくちゃ、、、レントの支払いができるページもアクセスがないし、、、てことでついでにお引っ越しチェックリストも持って行くことに。

はっきりいって日本人の感覚からしたら、こんな適当でいいわけない、って思うリノベ状態ではあるけど、まあそこは目をつぶるとして、冷凍庫の棚がないのと、コンセントの一つがゆるゆるで、何かさしても落ちてくるので、それだけは言っておこうと思って鼻息あらくリージングオフィスへ。



だいたい家賃の支払いができるページとか、入居日にリージングオフィスのおねーさんが「これがすんだらすぐアカウントをつくっておくわね☆」って言ってたのに音沙汰なしだったし。
アカウントはその場で作ってもらえて、1個解決。
んで冷凍庫の棚のこととコンセントがゆるゆるなんですっていってチェックリストを出したら「これはあなたが持ってて。棚のことと、コンセントのことはメンテナンスに伝えておくわね」と何もコピーもとらず、、、。絶対お前やらないだろ。

そしてさらにエントランスのドアの開け方を聞いたら「誰かがあなたの名前をおしたら携帯に電話がかかってきて、9番おしたら開くわよ☆ 登録してあげるわね」と、、、、っていうかさ、そんなの頼まなきゃやってくれないの?これはさすがに鍵の番号とかをメモってたけど、おねーさん愛想はいいけど、不安過ぎです。

さてどうなることか、、、。

めんどくさいことはさっさと済ませてしまおうと、ディーラーにも電話。ブレーキのことを話したら検査予約を取って、って言われたので火曜日で予約をとっていたんだけど、会社からも家からも遠い場所にあるディーラーなので、誰かに会社にのせてってもらわなくちゃいけない。んで、そっちの方向に住んでる同僚に「火曜日にカープールしてくれるとうれしいんだけど、、」って言ったら、「火曜日は早く帰らなきゃいけないけど、何時に検査が終わるかわかる?」って聞かれたので、「わかんないです。聞きます」と言っていて。

で、再度ディーラに電話して、アポを水曜日に移動してもらって、どれくらい(そしていくら)かかるか聞いてみたら、「みんなそれを聞くんだけど、確定した情報は言えないの。1時間のこともあるし、1日のこともあるし、オーバーナイトのこともあるから。」と言われ、、まあそれはしょうがないので「検査っていくらかかるんですか」って聞いたら「補償でカバーできると思うわよ」と。んでいちおう「もし修理ってなったら、まずは見積もりしてもらって、それから決めるってことできますよね」と言ったら、「もちろん何の許可もなしにお金のかかる修理はしないわよ」と言われたので、とりあえず安心、、、かな。
このディーラー(の窓口のおねえさん)さんは多分外国人の扱いになれているぽく、すごい分かりやすく話してくれてるので助かる。

さて、修理にいくらかかるか、、、、、、、、、、怖い。

0 件のコメント:

コメントを投稿