2014/07/14

出発

出発日。

早起きしてパッキング。
今回の赴任のために、普段つかっているスーツケースより一回り大きいサイズのスーツケースを買ったんだけど、だいたいいつものスーツケースでも旅行の帰りには23kgぎりぎりになってしまうような状態なのに、サイズが大きいとそれだけで無理な感じ。
できるだけ軽いものを、、と思って服を中心に大きいスーツケースにつめてたけど、なにせ服も圧縮袋でぎゅうぎゅうにしてある状態なので、さあ、詰め終わった、、と思って重さを量ってみたら29kg。ダメじゃん、、、
で、また全部出して、あっち、こっち詰め直し、もういきなり汗だく。
まあでもなんとか23kg(ぐらい)になったので(小さいほうは16kgとかだったし)、荷物預けはJALさんだから、きっと大目にみてくれるだろうと思って。パッキング完了。

「味噌カツサンド食べたいからコメダいこうよー」

と、朝食を既にすませた両親を無理矢理コメダに。

「味噌カツサンドくださーい」

とオーダーしたら

「本日は切らしております、、、」

との返事。前も横浜に帰る前にシロノワール食べに行ったら、「今日はありません」て言われたことがあったんだけど、何なの大垣店。

新しいメニューができてたそのなもジェリコ。


母はジェリコ、父はクリームコーヒー、私はたっぷりアイスコーヒーといつものピザたまごサンド。


ジェリコおいしかったらしいよ。

家に帰る道すがら、お墓参りをして、乾燥してた最後の洗濯物をスーツケースに詰めて、さあ、出発です。


0 件のコメント:

コメントを投稿