2014/07/27

SoCalな日曜日

昨日の夜にいつもの同僚から「明日ビーチにいって、その後ホエールウォッチングに行くけど、来る?」ってメッセージが来たので、ビーチにはそんな魅力は感じないけど、ホエールウォッチング?!ってことで「いきますx3」と返信。

で、朝アパートまで迎えにきてくれて、まずはcrystal coveってところへ。1時間ぐらいのドライブ。
なんかLAってすぐにビーチなイメージだったけど、意外と遠いのね。

駐車場もとめるところがないぐらいすごい人。「いつもはこんな人いないんだけどね」と言ってたけど。
今日はあさから曇り空で、途中は雨が降ったぐらいだったので、「ビーチパラソルは車に置いてくわー」って持って行かなかったんだけど、これがあとで大変なことに、、

海は正直あんまキレイじゃない。
敷きものをひいて、椅子をおいて、ただぼーっとビーチを眺めるだけ。曇りとはいえ暑いのでだんだん飽きてくる。(もともとハワイとかでもホテルのベランダとかから涼しくみる海はすきだけど、砂浜が好きじゃない)。
本でももってこればよかったなー。


で、ホエールウォッチングの予約のところに電話してくれてたんだけど、今日はもう予約が満員で無理、と言われたらしい。がーん。悲しい。

ちょっとしてから、近くのバーみたいなところで軽く食事。



真っ昼間からアルコール。すきっぱらのせいなのか、つねにのどが乾いているせいなのか、お酒がまわるまわる、、この1杯でふらふらになってしまった。


で、またビーチにもどってぼーっと。
しかし晴れて来て日焼け止めを何度も塗り直したけど、もう肩も顔もひりひり。もともと私はすごい日焼けしやすい性質なので(赤くならずにすぐ日焼け)、汗だくだし結構しんどかった。
さすがに欧米人もしんどくなってきたようで、次はハンチントンビーチってところへ。

なんかサーフィンのアメリカ大会みたいのがやってて、90210を思い出した。なんかもう世界が違う。
ただの週末なのに、こんな光景。


あまりにあついので「シェイクをのもうー」ってことで、Ruby'sでシェイク。私はオレンジのシェイク。オレンジの味はほとんどしなかったけど、ちゃんとアイスクリームから作ってるシェイクーって感じで美味しかった。


等間隔に並ぶ鴨川のカップルのようなかもめたち


サーフィンしてるひとを眺めながら。


で、あとはしばらく街をぶらぶらして(しかしここもすごい人ごみだった、、、)、最後の目的地(?)ロングビーチへ。

結構日がおちてきました。


ここではYard Houseというレストランへ。もうアルコールは無理だし、おなかも正直そんなすいてないんだけど、、、


まあ典型的なアメリカのビールのめるところの食事って感じで。
私は最近おぼえたばかりのアーノルドパーマー(アイスティーとレモネードをまぜたやつ)を。なんだかんだでただのアイスティーのほうが好きだな私は。

しかしまあずっとお日様の下にいたので、日焼けがはんぱない。
日本でも日焼けしないように最新の注意をはらっても(日焼け止め、日傘、UV手袋)焼ける人間なのに、今日一日で日本の半年分の日焼けをした気がする。

とうぜんビーサンとか持ってないから、靴もすなだらけ。
SoCalな人はみんなこんなゴージャスな週末をおくってるんだろうか。素敵だけど、私の性にはちょっとあわないなあ。銀行の残高なんて気にすることなくそこそこ優雅な生活が送れた横浜が恋しい、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿