2014/07/20

お買い物デー

今日はまた同僚に連れて行ってもらってIKEAへ。
家具なんかはまだ部屋の広さも測ったわけじゃないので買わないけど、寝る、お風呂、トイレ、は出来るようにしておかないといけないし。

「まずはマットレスとシーツだけ買っておいて、ベッドはあとで買えばいいよ」

と言われて、まあ、そうだなと。
迎えにきてもらうまでに、一日を想像してみて、最低限必要なものを考えて書き出してみる。
幸いにも車が手に入る予定だから、細かいものは自分でゆっくり買いに来れるだろうし。

マットレスは結構こだわりがあって、日本にいる時はシモンズのポケットコイルのけっこういいヤツを使ってたんだけど、さすがにそんな贅沢はできないので、普通のロールパックになってるポケットコイルを買った(笑)
シーツも部屋の色とかわかんないから、とりあえずのやつで。

あとはタオル類、シャワーカーテン、バスマット、ハンガー、ちょっとした食器とナイフぐらい。
電気スタンドは、なんかちょっと暗い(ハロゲンのやつが頭にあったので)のと気に入った形のが在庫がなかったので、いったんholdしてとりあえず床におけるランプを1個。
スリッパが欲しかったけど、見つからなかった、、、ユニクロのふわふわのやつ買ってもってこればよかったよ、、、。

「月曜日までうちに置いとけばいいから」と言われたので素直にお言葉に甘える。

で、けっこう短時間でお買い物を済ませて、「今日うちバーベキューするけど、くる?」って言われたので、「もち行きます」と、みんなでトレジョへ買い物に。

久しぶりのトレジョ。いつきてもわくわくする。


「今日はアメリカンバーベキューじゃなくて、ギリシャビフテキの予定」というので、まあそれは何か分からないけど、どうやらフェタチーズを入れたハンバーグみたいなもの?あんまりフェタ好きじゃないけど大丈夫かしらん、、、。しかし欧米人ってほんとチーズが好きだよね。

で、家に連れて行ってもらって、猫に嫌われて(なんで動物は私がきらいなの)、何も手伝えずただみてるだけで時間をすごし(笑)、出来上がったものを頂きます。


ジャガイモめっちゃ美味しかった。さすがドイツ人はどうやったらジャガイモが美味しく食べられるかしってるねー。お肉はちょっと固かったけど(何のつなぎもいれないで肉捏ねてたよ)、横に添えてあるヨーグルトとキュウリのディップみたいなのを付けてたべると、不思議に美味しかった。

明日はこの快適なホテルからでていかなくてはいけない、、、(涙)
つか、車の保険がまだできてない、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿