2014/07/12

台湾ラーメン大吉 / ラーメン / 西岐阜

久しぶりの大吉
横浜にいる時も実家に帰ってくると食べに行くだけでなく、お取り寄せもしてたぐらいのファン。(ただすぐ売り切れちゃうので、タイミングが合わないとなかなか買えない)。

1時過ぎに行ったんだけど、相変わらずの人気で店内は満員。15分ぐらい待ってやっと席につけた。
私はもちろん台湾ラーメン。


前も書いたけどこのお店6個ぐらい同じメニューをバッチ処理するので、前オーダーするんだけど、ふと「大吉ラーメンって何、、?」って話になり(名前が違うだけでメニューにかいてある入ってるものは同じだったので)お店の人にきいてみたら「台湾ラーメンはミンチ上のせでもやしが細い、大吉ラーメンは太いもやしで、ミンチと炒めてあるのをのせてある(つまりは大吉飯のラーメン版)」と言われたので、姉はそれを試してみることに。


卵が3個目から有料になってた。(つか一人で3個とか食べ過ぎだと思います)


なんかミンチの量が増えている気がする、、、


もやしがこんなに埋まってます


これが大吉ラーメン。これだったらやっぱご飯がおいしいと思う。
私はぜったい台湾ラーメン押しだな。


出てきた時はそんな辛くなさそうに見えるのに、ミンチを溶かしたら真っ赤なスープになる台湾ラーメン。
辛いけど、奥深い。
アメリカに持って行きたい、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿