2014/01/28

1日目

オフィス初日。

普段は朝食食べないけど、朝食付のステイなので、とりあえずコーヒーだけでも、、とレストランへ。
オムレツつくってくれたりとか、あたたかい食事もあるけど、胃がほしがらないので、フルーツと、ヨーグルトと、マフィンを。


、、メロンだけにしとくべきだった。

8時はすぎちゃいそうだったけど、とりあえずオフィスに向かう。セキュリティの人にxxに行きたいんですがー、と告げてエレベーターを動かしてもらって、オフィスへ。

オフィスは一度きたことあるから勝手はわかるんだけど、あまりなじみの人がいないので、ひとりひとり紹介してもらうけど、顔と名前をすぐに結びつけて覚えられない、、、。ほんとに人の顔を覚えるのが苦手。

なぜか個室があてがわれてしまったので、なんかちょっと孤独、、、。
もっと、すぐにいろいろ質問できる感じかと思ってたけど、いちいち席に行かなきゃいけないし(部屋が違うひとも多いし)、みんなそれぞれ忙しいそうで、話しかけるのもなかなか難しく、いきなり凹んじゃったわ。コミュ障すぎ(号泣)

CEOがランチに連れて行ってくれて、今回会うお客さんのことを話してくれて、xxしてきてほしい、yyを明らかにしてきてほしい、、といろいろ注文があり、私にできるんだろうか、、とますます不安。
で、ほんとに言いたいことをちゃんと英語で言えない自分に腹がたつわ、落ち込むわで、帰ってきた(笑)

夕飯は今日は一人だったんだけど、帰る時はすでに外がまっくらだったので、またアメリカーナのほうへ行ったら怖い、、と思って、ホテルのほうにもどってきたけど、ホテルのまわりってほとんど何もないのね。ファミレスがあったのでそこに入ったけど、入って席に案内された瞬間に、香水と、欧米人独特の体臭がぐっとせまってきて、食欲がなくなり。
"for light eaters"というサラダと、サンドイッチ半分のメニューがあったので、それを注文。


サラダ。ハウスサラダらしいけど、レタスのビーツ乗せ?水も切れてないし、不味い、、、





 サンドイッチはターキーをチョイスして、サイドはフライドポテト。



出てきたときは、「あ、美味しそう」って思ったんだけど、これがまた、全く味がない。
がんばって食べてたんだけど、また後ろの席にすっごい香水の強い人たちがきて、気持ち悪くなっちゃって、1/3も食べれずに、チェックをもらった。

一緒に頼んだアイスティーも泥水みたいな味だったし、これでチップ込みで15ドルとか、、ありえない感じ。

明日はもっと頑張ろ、、、
なんか、みんないい人なのに、言葉のせいで会話をどうつづけたらいいのかとか、日本で仕事している時とは正反対で積極的になれない自分が悲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿