2014/01/14

シュトーレンラスク

阪急の催事にお気に入りのドイツパンのお店、ベッカライリンデがきてて、「あープレッツェル買わなきゃー、サンドイッチ用のパン(ピアリー)も欲しいなあ」って思ってたのに、今日会社帰りに寄ったら最終日で何にも残ってなかった(涙)
今年のクリスマスには買えなかったシュトーレンがちょっぴり値下げ(2,520円が2,000円!)して売ってたので、1個買って帰宅。750gもあるのでずっしり。
そのまま食べるのもいいんだけど、去年食べきれなくてかぴかぴになりかけてたシュトーレンをラスクにしたらめっちゃ美味しかったので、今年は最初からラスクにしてしまうことに。

スライスしてー

バター塗ってー(シュトーレンがもう甘いので追加のお砂糖はなし)


120℃のオーブンで30-40分。


さっくさく、バターの香り芳醇なラスクのできあがり。750gでうちの小さなオーブンで3バッチぐらいできた。シュトーレンが安くないので贅沢なラスクだけど、これは試す価値ありですよ。
リンデのシュトーレンはドライフルーツがいっぱい入ってるので美味しいよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿