2014/01/13

電化製品

そろそろ引っ越しとかいろいろ手続きのことも真剣に考えなきゃいけない(ビザおりる前提で)んだけど、引っ越し屋さんの手配とか、今のマンションの解約とか、そういう大きなことじゃなくて、アパートなくても引っ越せるのかとか、私はくせ毛なので縮毛矯正を半年に一回かけてるけど、そういうのはどうしようかとか、何を持って行けばいいのかとか、小さなことばかりが気になる。

もちろん家具とかは持って行けないし(実家に送るしかない、、、)、テレビとかブルーレイレコーダーとか、でかい&対応してない電化製品は持って行けない。
ただ、引っ越し代が跳ね上がらななら持って行きたい電化製品はある。向こう行って全部買える経済力は私にはない。

ひとつは加湿器。


LAのことはよくわからないけど、前にベイエリアに住んでたときに、何よりも辟易したのが乾燥。肌は日焼けと乾燥でぼろぼろになるし、鼻がつねにがびがびで、なんでもないのに鼻血は出るし、で、加湿器を買ったけど、ださいしうるさいし、、、で。
日本にいても冬場はフル稼働のこの加湿器は持って行きたい、、。

もう一つはエスプレッソメーカー。
これは大枚はたいて買ったものだし、ほぼ毎日使うレベルの必需品。エスプレッソを抽出することはなくても、ティーラテのためにミルクスチームしたり、このマシンのない生活が考えられない、、、


あとは、ティファールの電気ケトル。

ほんとはコーヒーグラインダーとか、イオンドライヤーも持って行きたいけど、さすがにこのへんはあきらめないとな、とは思ってる。

しかしこのうち、一つとして120Vに対応している製品がない(涙)。
しかも全部1000W以上必要な電化製品なので、変圧器を買うにもなんか仰々しいものしか売ってないし、、、、、、。
ティファールとかデロンギとか、国際企業なんだから対応しててもいいじゃん!って思うんだけど、そうは問屋がおろさないのね。

向こうで買うのは節約すればできるかもだけど、実家に大量の電化製品を送っても迷惑だろうし、たとえば5年アメリカにいてください!って話なら全然違うんだろうけど、いろいろ悩むなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿