2014/01/09

とうとう

今日とうとうオファーレターにサインしてしまった。

レターは去年のうちにもらっていたんだけど(何故かそれより先にビザの申請に必要な手続きのほうがすごい勢いで進んでた)、ところどころ内容にクリアじゃないところもあり、年末に実家に帰ったときに両親にも話さなきゃ、と思って、年末年始休暇の間は何もフィードバックせずホールドしていたんだけど。

給与はもう交渉する気もなかったけど(そりゃ高いほうがいいに決まってるけど、高ければ高いほどアウトプットも求められて、クビになるリスクも高まるし)、こまごましたところで直属の上司に分からないことを質問したら、誰に聞くべきかアドバイスしてくれて、聞いたらすぐにオファーレターがリバイズされて戻ってきて。
速いわよ、処理が、、、。もっとこう、検討します的なものないの?

でも疑問に思ってたところはだいたいクリアになったし、すこし条件もよくなったので、もういいや、と思ってサインしちゃった。

自分の決意もいつまでもだらだら引き延ばししていても、固まらないし。

ほんとに自分でいいのだろうか、クビにならないような人材になれるんだろうか、アメリカのオフィスにいる人は知らない人の方が多いので、なじめるのかな、とかそういうことの方が心配。

"everyone talks highly about you."

って言われるたびに、今まで苦しくても頑張ってきたことが、大きな声を出さなくても認められてたんだな、という嬉しさはもちろん感じるんだけど、アメリカで働く、英語もできん(これがね、、、ネックよね、、、)、社交性もない、まったく違う分野の仕事をする、、、慣れる前にがっかりされるんじゃないかと思って今はただただビビってる。

ま、出来る限りで頑張るしかない。自分で選んだ道だし。

あとはビザが無事におりることを祈るのみ、、、ふつうなら60 日でおりるって言ってたけど、また大使館に面接とかも行かなきゃいけないんだよね。予約とかも自分でしなあかんのやろか(Fビザの時も群馬くんだりから溜池山王まで出かけたのに待ち時間数時間で面接1分、みたいな)

ビザがおりたらこのブログ公開公開しよっかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿