2014/01/04

コメダ珈琲

何故か今回は帰りの新幹線をお昼にとってしまていたので(いまだに理由が思い出せない)、帰るついでに両親とコメダでモーニング。
岐阜で育った私には、小さい頃から「モーニング」ってのがってごく当たり前のコンセプトだったんだけど、関東にうつってからはだいたい「なにそれ」って言われ続けてきて、でもここ数年は名古屋メシブームもあって、割と認知度が高くなった?気がするようなしないような。コメダも関東にかなり進出してるしね

コメダのモーニングはシンプルにパンと卵だけ、、パンはマーガリンかジャムが選べて、私はだいたいマーガリンをたのんで、小倉を追加オーダーして、小倉トーストにするのです。ただ小倉の量がおおいから一人の時は無理。トランス脂肪酸?なにそれ?ぐらいでないとコメダには行けない。



正直いって小倉が有料とかいう時点でコメダのモーニングはしょぼい(笑)。私が小さい頃良く連れて行ってもらってた喫茶店は、小倉やジャムは普通にテーブルにおかれてて、あとは卵、ドーナツ、パン、サラダ、うどん(何故)ぐらいはついてきてた。

私のお気に入りのメニューはこのスクランブルエッグトースト!今日食べたわけじゃないけど、写真があったのでついでにあげてみる。ピザトーストの中にはたまごサラダが入っていてどこにもスクランブルエッグのエッセンスがないのにこのネーミングがセンスありすぎ。

惜しむらくは&何度も言うけどコメダはコーヒーがまずい、、、噂では店で淹れてないとか?コーヒー屋なのに、、。
なのでコメダでは、コーヒーよりも他のドリンクを頼むことを強く推奨(でも冬はつらい)

ころんころんの容器に入ったミックスジュースとかー


大量のコーヒーシェイクとかー


定番のクリームコーヒーなど。(江田のコメダはソフトクリーム少なすぎ!!)


0 件のコメント:

コメントを投稿