2014/01/27

眠い

眠い。

けどここで寝たら時差ぼけ確定してしまうので、とりあえず顔をあらって、お化粧しなおして、歩いて外にでることに。

明日は8時にオフィスに行く、と言ってあるけど、前に来たの2年以上前だし、オフィスまでどれくらいかかるかも覚えてないし、、と思って記憶を頼りに歩いてみたけど見覚えなさすぎる(笑)


そろそろ日本が始まるころなので、メッセージ送って聞いてみたら「すぐ右折」て言われて、、えっ右折なんかしたっけ、、、。
しょうがないのでまた来た道をホテルまでもどって、こんどはちゃんと右折した。あー。やっと見たことある。

で、オフィスを探したけど分からなくて、どんどん歩いてたらアメリカーナまで来てしまった。


でもなんか、買い物っていっても、もしアメリカに引っ越すならもう買ってもしょうがないし、、と思うと食指ものびない。つか眠い。


で、ギャレリアまでいって、、、ぶらぶら時間をつぶしつつも、会社の人にPeet'sの豆を頼まれていたので、 Peet'sへ。とりあえず豆を4袋購入。







買った時はなんとも思わなかったんだけど、「豆買ったよー」って値段(合計)を言ったら「高くね?」って言われたので、えっそうなのと急に不安になり。レシートを見てみたけど合計金額しか書いてないし、、、 で、帰ってきてからネットで値段を調べてみたら、あきらかに10ドル以上オーバーしてる、、、、。さては安いやつのどっちかが2回レジに通されてるな、、、。

豆の値段が書いてなかったので、その場で確認しなかった私が悪い。




夕飯は、あちこち見て回ったけど、やっぱりどこのレストランも一人で入れるような雰囲気じゃないわー、、、、。で、結局フードコートでまたパンダ(笑)Cipotoleの看板がでてたので「おおっ!」って思ったんだけど、coming soonだった、、。 

みんなひとりで食べる時どこに行くんでしょうね。
私なんて日本でも最近やっとランチ限定でおひとり様ができるようになったような人間だから、アメリカでのおひとり様はつらいわ。

食べ終わって外に出たら、まだ6時前だったのに外がかなり暗くなってて、さすがに一人で歩くのはちょっと怖かった、、。 なんかCAってずっと明るいイメージだったけど、1月だったよ、、暖かいから忘れがちになる。
そもそも歩いてる人なんてほとんどいないのに、暗くなるとわいて出てくるいろいろ怪しいひ(ごみ箱あさってたりする人)ととすれ違ってちょっとびくびく。

っていうか、アメリカってひとりで来ても、ほんとつまんないな!
土地勘なんて全くないし、車もないからどこにも行けないし。早く日本に帰りたいなーーー

まあ明日からは仕事だからきっとまたたくまに時間が過ぎていくに違いない。

0 件のコメント:

コメントを投稿