2014/01/12

買い物ざんまい

今日は妹と買い物デー。
今回年末に実家に帰ったときは、期間が短かったのもあるけどジャズドリームにも行きたかったのに行く時間がなくてそのまま戻ってきてしまった。
で、妹がアウトレットでも行かない?というので、じゃあ、ロンシャンがある木更津に行きたいーと。
今日はカーシェアじゃなくて妹がレンタカーを借りてくれたので、迎えにきてもらっていざ木更津へ。


ナビで経路を調べたら、浮島までは下道を行ったほうが距離的に短いっぽかったのでナビに従って行ったんだけど、川崎に出るまでにかなり渋滞。とりあえずは海ほたるで休憩。


今日はほんといい天気で、でもちょっとかすんでてスカイツリーがうっすら見えるぐらい。工業地帯をみるのは楽しいね。
で、無事に木更津アウトレットに到着し、バーニーズニューヨークなどを見たあとはお目当てのロンシャンー。長島より小さいので品揃え的にはちょっとさみしい感じだけど、新春セールで、26,250円以上買うと、アウトレット価格からさらに20%オフになるとのことで、品定めにも力が入る。
私は欲しいハンドバッグがけっこうすぐ決まったんだけど、妹は2つのバッグでずーっと悩んでて、さらに私がウィンドウに私がずーーーと欲しかったロンシャン3Dシリーズのバッグを見つけてしまい、「これ素敵でしょー」と見せたら、3つのバッグで悩みだした(笑)

店内はもちろん撮影禁止なので外からウィンドウを。

この3Dのバッグ、発売当初から私は惚れ込んでて(形も、質感も)、でも83,000円もしてたので「買えないなあ、、」って思ってたんだけど、すぐに円安で9万円を超えてしまい。このアウトレットのはワンサイズ小さいので65,000円だったかな(の、20%オフね)。でも私はバッグはすぐに汚してしまうので、白はあんまり持ちたくなくて、色違いを聞いたけどネオンカラーのイエローしかないそうで、、、形はほんとに好きだしめっちゃお買い得だけど、欲しい色がないなら買うべきじゃないなと思い妹にすすめてみた(笑)。
妹は大きさも色もばっちり好みだったみたいで、最後まで悩んでたけど、結局私とお揃いのバッグの色違いを。仲良し姉妹。ああでも3Dすてきだったなー。いつか頑張って欲しい色を買おう。


ちーばくん。子供にもみくちゃにされてた。
鳥取県トリビーとの関係はわからない(笑)

アウトレットって、いいものにスゴく出会う時と、そうじゃない時の差が激しいけど、今日はそこそこの収穫。
だいぶ渋滞がひどくなってきたので、6時前に撤収して、「ラゾーナで買い物ついでご飯でも食べよっか」と。
で、また渋滞に巻き込まれ、ラゾーナについたのは7時前。「何食べよっかー」「肉かね、肉」と言ってたのに、これまた私の大好きなブランド、ラボキゴシのサンプルセールなんか見つけちゃって、あれこれ試着して、ちょっと足にしっくりこなかったのでインソールを入れてもらってる間にさらに買い物、、ってしてたら8時近くに。「ちょっと、ご飯食べてたらレンタカー返却間に合わないんじゃ、、、」って状態になってしまい、そのまま帰宅。

お腹すいたけど久しぶりの買い物楽しかったー。
明日は阪急のセールでも見に行こうかな。
いつまでもこういう買い物が楽しめるように仕事頑張らなくては。引き寄せの法則を今年は信じてみようと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿