2014/01/29

すこし頑張る

2日目。
昨日はなんか気持ちだけ空回りして何もできなくて凹んだので、今日はもっと積極的に!を目標に。
朝からダッシュボードミーティングに参加させてもらったけど、英語とかいう前に、資料も持ってないし、eコマース関係は私の分野ではないので、みんなが何を話しているかがわからない、、、ミーティングのあとに「みんなが何について話してるか全く分からなかった」って上司の人に言ったら「そうだとだと思うよ」って言われたので、ちょっと安心。早くいろんなことを学んでついていきたい。

みんなそれぞれ忙しそうなので、なかなかタイミングがつかめないけど、日本でやっててなかなか説明しづらかったことでも「ちょっとこっちにきてみてもらえる?」って感じですすめられるのはとても楽だし効率的。下手な英語にみんな寛容でいてくれて助かる、けど自分は落ち込む(笑)

今日はgirlsランチ。
アメリカーナにあるdeluca'sというイタリアンデリにつれていってもらった。
デリから好きなものをチョイスしてイートイン。私はアスパラと、クスクスと、トマトだと思ってたら実はスイカだったサラダ(名前全部不明)
サラダ3種類だと、コンボにしたほうがお得だよ、って言われたのでそれで。


どれもおいしかった!ヘルシーかどうかはともかく、でかいクスクスもぷちぷちしておいしかったし、なによりスイカのサラダがおいしかったー。
しかしみんなお昼に15ドルとかが普通なのね、、、センター北も大概だと思ってたけど、ぜんぜん安いことに気がついた。チップもいらないし(私は通常1ドル=100円の感覚)
ちょっとこのハイソな生活になじめるかどうか、、カリフォルニアだし、ロサンゼルスだししょうがないけどね。

夜はドイツ人boysとごはん。ひとりは何回かあったことがあるけど、もうひとりは実際に会うのは今回がはじめて。いつもビデカンとかでしか見てなかったから、実際にみたら「でかっ」って感じだった、、、たぶん余裕で190cmあるだろうな、、、ゲルマン系すごいや

どこに行きたい?といろいろチョイスを与えてくれたので、とりあえず無難にブルワリーを選んでみた。会社の近くにあるBJ's。ベイエリアでも何回か行ったことあるけど、ビールはそんな美味しい記憶なかったので、とりあえずサンプラーで。4種類選んで、と言われたので、ライトなのとダークなのを組み合わせで。
2番目のやつがいちばんフルーティーでおいしかった。もうどれがどれか覚えてないけど。
ペールエールかな、、


アペタイザーはみんなでシェアして、アントレ的なものは個人個人で。
私は骨なしチキンと、トマトとモッツアレラのサラダ。骨なしチキンはてっきり5ピースだとおもってたら10ピースも来て、半分でお腹いっぱい。サラダはポーションも日本的な感じでよかった(笑)


デザートは正直いらんと思ってたけど、1こ頼んでみんなでシェアしようということになり、このお店のスペシャリティ?ぽいPizookie® というものを頼んでくれた。
Pizookieて、クッキーとピザ生地のあいのこみたいなもんらしい。


 さすがにクッキー部分は甘すぎたけど、アイスクリームがそんな甘くなかったので、なんとか食べれた。

今日は美味しいもの食べられてよかった。



3 件のコメント:

  1. ちりさん頑張ってるね~。少しずつ慣れてくるといいね。ファイティン!

    返信削除
    返信
    1. Ayaboさんありがとー。facebookは本音がかけないのでブログでつぶやく笑)
      なんか、自分でもびっくりするぐらい話せる時と、全く話せない時の差がはげしい、、、
      でも、なんか、ごはんとかもけっこうひとりでいろいろするのに慣れてきた(笑)

      削除
    2. わかる。私は1人で淋しいと思うんだけど、そのうち人と無理して話すのが面倒になって1人の方が気楽になっちゃう。そしてまた淋しくなるの繰り返し(笑)。でも海外出張で頑張ってる姿かっこいいよ~。

      削除