2014/01/16

ぴーんち

朝会社のメールをチェックしたら、私の上司になる人から「プロジェクトすすめたいんだけど、とりあえずアメリカに1週間か2週間きてくれない?今日会社きたらチャットで話しかけて」ってメールがきてて、そうですかー、、と思ってたら、そのすぐ後にまた「short noticeだけど、やっぱ来週(プロジェクトの)パートナーと会議するから、来れる?」みたいなメールがきてて。

来週は日本のお客さんとちょっぴり大事なMTGが入ってて、飛行機も予約しちゃってたし、だいたい来週アメリカ行っていきなり何の前知識もない状態でパートナーさんに会うなんて、、と思い、控えめに
「来週はxxとMTGが入ってて、飛行機のチケットもnon-refundableなのでできれば避けたいけど、もしそちらのMTGがconfirmされちゃってるなら、キャンセルするので言ってください。その次の週からならいつでも大丈夫です」
と、心の中では「キャンセルしてでも来い」って言わないで、、と思いながらメールに返信したんだけど、意外にもあっさり「んじゃその次の週でMTG設定するからおっけー、see you then」みたいな返事がきて。

とりあえずはほっとしたけど、1週間のびただけで、いきなしパートナーさんに会わなきゃいけないっていう事実は変わらないわけで、、、技術的な知識は資料があればつめこめるけど(持ってないけど)、MTGで専門的な会話を全部聞き取れるだろうか、的確な発言できるだろうか、、と日本のお客さん相手だったら悩まなくてすむことを悩むのがつらい。徐々に慣れようなんてのが甘い考えだったわ。オファーレターにサインしたばっかりだというのに、いきなり使えない子のレッテルだけは貼られたくないよー。どうしたらいいんだー。

ずっと前に日曜日にドイツから電話かかってきて「悪いけど病気になっちゃったから、火曜日から韓国行ってかわりに製品デモしてきてくれる?」って言われたときよりプレッシャーでかい。

!ぴーんち!

0 件のコメント:

コメントを投稿