2015/01/12

肉みそパスタ

甘味噌を練ったので味噌カツ食べたいなーって思ってたけど、スプラウツへ行ったらあんまりいいロース肉がなくて、スプラウツなら鶏のひき肉があるので肉みそパスタでもするかーと方向転換。

私の肉みそパスタに必要なのは、長ネギとなす。なすは売ってるけどお化けみたいな大きさのやつだし、長ネギ
なんてものは日系スーパーにいかないと売ってないので、リーク(ポロネギ)で妥協。

何なんですかこのデカさは、、、、。
しかもタネが結構入ってたので、スプーンでえぐってたらほとんど身がなくなった(笑)皮が美味しいからいいんだけど、、、。


リークは白い部分の中の柔らかいとこを白髪ねぎにしてあとはみじん切り


なすは適当に切って素揚げ。なすを揚げると油がほとんどなくなるからこわい


ニンニクと唐辛子を入れた油でリークを炒めて、ひき肉+このメニューの主人公(?)甘みそ投入。みそは鶏肉が生のうちに入れちゃう

なすも投入。あー種が鬱陶しいわ


あとは全体的に火を通してできあがり。
パスタ(太め)にのせて、白髪ねぎをトッピング。

何故か写真がスクエアモード。


ちょっとみそがしょっぱかったけど美味しかった!

2 件のコメント:

  1. 甘味噌は、このように変貌を遂げるのですねー。失礼しました!
    美味しそうなので、真似たいです。^皿^

    返信削除
    返信
    1. 味噌かつとかはダメな人もいるけど、肉味噌は大丈夫だと思う。ご飯にもあうよ。豆板醤とか入れても美味しいし。味噌を練るのはめんどくさいから、献立いろいろ味噌みたいなパウチの味噌があったらやってみて!

      削除