2015/01/04

ガーデナへ

今日は同僚が日系スーパーへ行ってみたいというので、West LAのスーパーは小さいし、ふたりなら長距離も気にならないかと思って、ガーデナまで行ってみることにした。

その前に空気圧。さすがにアラームがついたまま長距離運転をする勇気がない。

134に乗る前にガソリンスタンドがあるので、そこでやろうと思ったら2台も待ちがあったので、違う場所のガソリンスタンドへ行ったら、故障中。さらにもう1個行ったらそこも故障中。3個目でやっと動いてるのを見つけて、チェック。
さすがにやり方が分からないので、前もって調べておいたんだけど、ハンドルを握らないでホースを差し込むとゲージがぶーんてあがるのでそれで圧がチェックできて、ハンドルを握ると空気が入る仕組み。空気圧を測ってみたら22psiぐらいだった。私の車の最適値は32psiなので、めっちゃ少なかった。
75セント(※25セント硬貨しか使えない)入れると、一定時間(多分3分ぐらい)空気がでるようになるので、急いで4本空気をいれて完了。
思っていたより簡単だった。ガソリンを入れると無料になるらしいので、これからはもうちょっとマメにチェックしておこう、、、。

で、40分ぐらい高速を走ってやっとガーデナへ。
まずはダイソー。でかーい!!


さすがにデカいだけあって、品揃えもかなり豊富で、また余計なものをいっぱい買ってしまった、、。ただ欲しかった(黒じゃない)ポリ袋や、料理用のバットはなかったけど。同僚もちょこちょこいろんなものを買っていたので(椅子のソックスにいたく感激してた)、ここは欧米人を連れてくるのはいい場所かもしれないね。ほんと100均てすごいな(1.5ドルですが)。


次はマルカイへ。ここも大きい。けどちょっとさびれた感じ。
さすがに同僚はスーパーの品にはあまり興味がなかったようで、私は買い物リストにあるものをささとピックアップして、さっさと退散。ほんとはもうちょっとゆっくり見たかったけどしょうがない(笑)


買い物が終わった時点で既に4時。
朝から何も食べてなかったのでおなかぺこぺこだったんだけど、同僚がまだご飯を食べられる状態じゃないということだったので、一旦私のアパートへ戻って、お茶。私はお菓子でおなかをみたした。

スーパーはWest LAので十分だなあって感じだけど、ひろくて綺麗なダイソーは魅力的だった。
まあ、ダイソーでそんな欲しいものもないからさすがに往復100kmを運転してわざわざ来るかっていったらこないと思うけど、ガーデナやトーランスに住んでる人はほんと恵まれてるなあ。うらやましい。

マルカイで買った凍頂烏龍茶でまったり。
来週はフルで一週間。明日は洗濯デーだし、どこにもでかけないでのんびりしよっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿