2015/01/22

ラベンダー

しつこいようだけど、uspsでなくされた荷物の中に入っていたものの一つがハーブティー用のラベンダーと、フルリーフのアールグレイ。
こっちは紅茶も一杯あるけど、ほとんどがティーバッグ。フルリーフの紅茶缶なんて見かけない(高級スーパーとかに行けばあるのかもしれないけど、ホールフーズでもないような気がする。ちゃんと探してないけど)
ラベンダーはポプリとかに使うようなものは売ってるけど、食品グレードのものは売ってない。

日本にいる時はカルディとかで簡単に手に入ったものだけど、こっちでは探す気力もない。
そんな時に私の中のベスオブ奥さん Iがマカロンをまた焼いてくれて、Pが会社に持ってきたんだけど、ラベンダー味のマカロンがあって、マカロンの上にラベンダーが散らしてあったので、Iに「ラベンダーどこで買ったの?!」と聞いてみた。
そしたら「ドイツから持ってきたの」と。やっぱそうですよね、、、笑

「欲しいなら分けてあげるよ?」って言われたんだけどいやいやそんなドイツからわざわざ持ってきたものを分けて頂くわけには、、と辞退したんだけど、次の日にPが「これIからちりに渡してくれってー」って言ってラベンダーをくれた。

缶がめっちゃかわいいいいいい


しかも大量に入ってるし。どうやらIがドイツから持ってきたのはこれ1個だったらしいけど、しばらく使う予定もないし、マカロン作るのも少しあればいいからって、ほとんどを私にくれたみたい。
まじですか、、、
ハーブも殺してしまったのに申し訳ない、、、

ありがたくいただく。
フルリーフのアールグレイはないけど、久しぶりにラベンダーアールグレイラテ。


冬が終わってしまったのが悔やまれる。

0 件のコメント:

コメントを投稿