2015/01/11

LAXへ

今日は一路LAXへ。
とはいっても一時帰国とかじゃないけど(涙)。

縁あってドイツに戻っても、会社が変わってもずっと仲良くしてくれているフランス人の友達Eが、CESでラスベガスに来ていて、ラスベガスに来る前にたまたまテキストを交換してて、フライトがLAX経由って事を知り。往路は乗り換えが3時間ってことだったので、イミグレ通過もあるしちょっと厳しいかなーって感じだったんだけど、復路を聞いたら5時間以上あるとのことで、「じゃあ空港まで会いに行く!!」と。
今週はもうEに会いに行くことだけが楽しみで、1週間が長かった(笑)

10時半にLAX到着の予定だよーって言ってたので、余裕を見て9時半ぐらいに出発する感じで。
外は生憎の雨。車洗ったばっかりだから腹立つけど、ワイパー交換しといてほんと良かった。
道も思っていたよりも混んでいなくて、10時ちょいすぎに空港近くまで到着。車をさっさと停めて待ってても良かったんだけど、LAXに来たら一度行ってみたかった場所に行ってみた。

それは空港のすぐ近くにある、小さな公園。
引っ越しの時にお世話になった不動産屋さんが紹介していた場所で、頭の上を飛行機が飛んで行く場所。
生憎の天気で、LAの青空をバックに飛ぶ飛行機、、とはいかなかったけど。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


写真じゃよくわからないけど(逆光だし)、めっちゃ近いよ!


動画も撮った。



公園でフライトステータスをチェックしながら待ってたら、10:24着になってたので、20分ぐらいに公園を退散。国内線はサウスウェストだったので、駐車場は国際空港側にとめようかちょっと悩んだけど、雨も降ってたしターミナル1の真ん前の駐車場にとめることに。


サウスウェストは自由席だし、とにかく乗り降りがサクサクしているイメージなので、結構早く出てくるかな?って思ったけど20分ぐらいは待っただろうか。なんかすごいドキドキして、Eの姿が見えてハグしてたら何故か涙がぽろぽろ出てしまった。「なんで泣くのー」とEももらい泣きしてた(笑)自分でもなんで涙が出たのかも分からないけど、多分ほんとに心を許せる人に久しぶりに会ったのが自分で思ってるより嬉しかったんだと思う。「Eに会うのが楽しみすぎて大興奮だったからだよ!」と、泣き笑い。はたから見ればおかしな二人。

おしゃれなEなので預け荷物があるのかと思ってバゲージクレームのほうに歩こうとしたら、「預け荷物ないよ」と言われたので、そのまま外へ。
とりあえず預け荷物がないなら、国際ターミナルの空港カウンターへ行く必要もないし、改築してから国際ターミナルはセキュリティの外側で時間を過ごす場所があまりなくなってしまったので、「荷物を車において、どこかのホテルのシャトルに乗って、ホテルのラウンジとかで過ごそうよ」と言って一旦車へ。

で、ホテルのシャトル乗り場まで歩いたんだけど、雨は本降りになってくるしシャトルが全然来ないし、「行きはともかく空港に戻ってくる時に時間が読めないのはやだからやぱ車で行こう」とまた車へ。
シェラトンならちゃんとしたレストランもカフェもあるだろうってことで近くのシェラトンへ。ホテルの前まで来たらバレーしかなくて、「セルフパーキングはないんですか?」って聞いたら、「ホテルの建物中にはなくて、裏側のちょっと離れたところしかないです」と言われたので、雨も降ってるし時は金なりなので、じゃあバレーでいいです。と車をあずけ。バレーは最初の3時間14ドル、その後1時間3ドル?とかなのでそこそこぼったくりだけど、レストランやバーで食事してバリデートしてもらえば、最初の3時間6ドルになるとのこと。

まずはランチしようってことで、ホテルのレストランへ。
私はチャバタのターキーサンドをオーダー。すごく美味しかったんだけど、話に夢中になって写真を撮るのをわすれたほど(笑)

ランチし終わってもまだ少し時間があったので、ホテル内にあるスタバへ。
ラウンジ内のテーブルに座って、またおしゃべり。


時間はほんとに「あっ」と言う間に過ぎてしまって、いよいよ空港へお見送り。最初はまた駐車場にとめてお見送りするつもりだったんだけど、出発ロビー階の車が半端なく混んでて、国際ターミナルにつく頃にはすでにいい時間になってしまい。「ここで降りたほうが良さそうだね、、」ということで、ターミナル前でお別れ。チェックインとかは既にオンラインですんでるってことだったのでけっこうぎりぎりまで引き止めちゃってたんだけど、ちゃんと乗れたかしら、、(ちょっと心配)

帰りも雨のせいで高速は大混乱。結局帰ってくるのに1時間以上かかったけど、気持ちが高揚してるので渋滞もぜんぜん気にならなかった。

楽しかったなー。明日から何を糧に生きて行けば(笑)

2 件のコメント:

  1. 無事会えて良かったね!私も去年、皆に京都で会えた時はものすごく嬉しかったけど、その比じゃないぐらいちりさん嬉しかったんだろうなぁと思ったら、こっちまで泣けてきた。会社の同僚でここまで仲良くなれる人達はなかなかいないかもしれないね。仕事は今の方が全然面白いし好きだけど、今でもあの会社で皆で働いていた時の事を思い出すと、楽しかったなーって思うよ。今は皆バラバラだけど、去年みたいに年に1度ぐらい皆で集まりたいね!

    返信削除
    返信
    1. Ayaboさん、うんうん。会えて良かった。なんかEを待ってる時に嬉しすぎて「あ、なんか私泣きそうかも?」って思ってたんだけど、泣いたりしたらEが混乱するの分かってたので我慢するんだ我慢するんだーーって思ってたけど、勝手にぽろぽろ涙がでてきた(笑)。EがCが来週ラスベガスに行くって言ってたよ?って言ってて、そんな話全く誰からも聞いてなかったから、昨日「Eからアメリカに来るって聞いたんだけど、オフィスに寄るの?」って聞いたら「サプライズだったのに!」って言ってた。火曜日から金曜日までオフィスにくるんだって。今度は泣かないようにしなきゃ!って思った(笑)とにかく日本で一緒に頑張ったみんなが恋しい。

      削除