2015/01/08

Project Pie / ピザ / グレンデール

今日は一人ランチ。
特に何も食べたいものもなかったんだけど、アメリカーナまで歩いてしまったので同僚がオススメだというピザ屋さんに行ってみることに。
ここのピザ屋さんはいま流行り(?)の build your ownタイプで、どれだけトッピングを追加しても一定のお値段というやつ。

1から作るのもなんかよーわからんので、店員さんに聞きながら、とりあえずプリフィックスのメニューにトッピングを足す感じでやってみることに。
ベースは#4のマルゲリータぽいやつ。(SLICED TOMATOES, FRESH CHOPPED BASIL, MOZZARELLA, PARMESAN, GARLIC (WHITE PIZZA)。ホワイトピザってのはソースなしということらしいので、まずはトマトソースを追加して、あとはプロシュートを追加。あんまいろいろ追加してもわけわからんことなりそうだし。モッツアレラもシュレッドのやつだったし、なんか野菜はかぴかぴだし、どうかなあ。

ドリンクを追加して、10ドルちょっと。アイスティーとかがあるかと思ったら、ドリンクが甘いものしかなかったので、お水でもよかったな。


名前を言って、焼けたら呼んでくれる。
外が見える席に座ってジュース飲みながらのんびり待つ。

きました。トレイやオーダー用紙がかわいいです。


見た目は美味しそう。
でもプラスチックのナイフで切れません(笑)

私が休んでた時に同僚が皆できて「みんなすっごい気に入ってた!」ってことだったけど、私はフラムクーヘンとか俗に言うフラットブレッドのピザがあまり好きじゃないのもあって、まあ、こんなもんかなーって感じ。
ただ1個でお腹いっぱいにはなった。(ジュースのせいという話もある)

勝手にナポリピザみたいなのを想像してたからちょっとがっかりでもあった。
自分で好きなのが作れるっていうコンセプトは好きだけどまた来るかなー、といったら来ないな(笑)。
やっぱピザはナポリピザか、ドミノピザのマヨじゃががすき。

0 件のコメント:

コメントを投稿