2015/01/10

Granville Cafe / フュージョン / グレンデール

今日は一人じゃないランチ。
何処へ行こうかって話している時にこのレストランの名前が出て、「私そのレストラン行ったことある?」って聞いたら、「ないかも」ってことだったので、行ってみることに。

オシャレな店内はオシャレな人たちでいっぱい。
ジャンルはなんだろう、アメリカンなんだけど、いわゆるアジアンテイストが混ざったカリフォルニアで典型的なフュージョン料理ってとこかな。

おしゃれっぴーな外観にふさわしくお値段もランチメニューが13ドル〜と強気(たぶんこのへんの人にしてみればフツウ)。

結構悩んで、ポークベリーボウルってのにしてみた。目玉焼きが好きだし、おそばが使ってあると書いてあったのだけど、ぺりぺりソースとか、メニューを読んだだけじゃどんな料理なのか全く想像がつかなかったので。

じゃーん。
おそばがなんかちょっと酸味のあるスパイシーなソースで和えられていて、その上にこんがりのバラ肉と、なます、あとはブロッコリーと目玉焼き。


バラ肉脂っこいかなーって思ってたけど全くそんなことなくて、すっごい柔らかくて脂っこさまったく感じないし、目玉焼きの焼き加減もベストだし、それよりなによりブロッコリーのグリルが美味しすぎ!!
Black Hoggで食べたブラッセルスプラウトに匹敵するソースの美味しさだった。ただグリルしてあるだけなのに、ソースのおかげで大変に美味しいんだけど、でも何かが分からない、、、。
一方おそばのぺりぺりソースはフツウだった。

大変に満足な1品だった。お会計が17ドルということをのぞけば(笑)
どうやらバーバンクダウンタウンにもお店があるみたい。



2015/03/24
あれから3回ほど足を運んで常にポークベリーを食べていたけど、今日は違うものたべてみた。
BBQチキン。


チキンは柔らかいし、BBQソースがめっちゃうま!
私の中でこのお店ランチのトップ3に入る。

0 件のコメント:

コメントを投稿