2015/01/18

ギリシャヨーグルト

ギリシャヨーグルトというと日本ではパルテノしかなかったけど、アメリカだとヨーグルト売り場の半分以上がギリシャヨーグルトといっても過言ではない状態。
いろいろ買ってみたけど、ソースが付いてるのはソースが甘すぎて無理だし、フレーバーがついてるのも美味しくないしで、落ち着いたのがFAGEというブランドのもの。

アメリカで「ギリシャヨーグルト」と書かれて売られているものの中には、ペクチンとかで無理矢理ギリシャヨーグルトっぽいテクスチャを出してるのも多いみたいだけど、これは牛乳とヨーグルト菌だけで作られてる。

ただ他のヨーグルトもそうだけど、そんなに安くはない。(1カップ1.8ドルぐらい)
大きなコンテナのやつを買えばグラム単価は安くなるけど、毎日食べるわけじゃないし、結局全部食べられなくて捨てることになるし、、、

で、今日スーパーに行ったら、小さいカップ(170g入り)が10個で10ドルのセールをやってたので、10個も正直いらないんだけど、買っちゃお、と思ったけど、、、、0%ファットのしか残ってない。だいたい2%でも少ないと思うのに、、、。
しかしアメリカの乳製品てなんでこんなにファットフリーを追求するんだろうか。乳脂肪とりたくないなら食うなよって思うんだけど。

まあでも買った(笑)2%のやつは3個しか残ってなかった。


はちみつだけ入れて食べるのもいいんだけど、すぐ飽きちゃうので、オーツ麦をハチミツでローストしたやつを混ぜて食べる。けっこうおなかふくれるので朝ご飯にはいいと思う(私は朝ご飯食べないけど)。


うまし。けど多分糖分過多だしこのオーツハニー結構カロリー高いので多分健康的ではない。
そもそもヨーグルトって日本人には遺伝子的に向いてない(白内障になりやすい?)って言うよね。

2 件のコメント:

  1. だったら食うなよに一票!^^/

    返信削除
    返信
    1. ホールミルクと呼ばれてる牛乳でも薄く感じるし、生クリームなんて、乳脂肪分の表示もないし。スーパーに行ったら、ファットフリー、グルテンフリー、MSGなし、遺伝子組み換えなしのオンパレード。でも消費期限がやたら長かったり腐ったものを平気で売ってたり管理状態も全然良くないし(高級スーパーでやっと日本のレベルだと思う)、どこにこだわりがあるんだろう?って思っちゃう。

      削除