2015/01/10

ベニエトラック

昨日の夜もどしどしずしんずしんで寝れなくて、今日はスヌーズにも負けず20分ほど寝坊しちゃって、すこし遅めの出社。
そしたら会社の近くでベニエトラックがとまっていたので、買ってみることにした。
このベニエトラックの存在はずっと前から知ってはいたんだけど、今まで買う機会がなかったので買うのははじめて。

ベニエと言えばカフェデュモンド、カフェデュモンドと言えばチコリコーヒー、みたいな。
みなとみらいのパンパシかどっかのホテルにはいってた気がするけど、、ないなあ。


ベニエは粉砂糖と、シナモンシュガーの2種類。
自分のだけ買っても良かったんだけど、たまにはオフィスに差し入れするか、と思って1ダースで、半分ずつにしてもらった。
チコリコーヒーもあったけど、別にチコリコーヒーは好きじゃないのでベニエのみ。


オーダーが入ってから揚げてくれる。
「揚げたてだから蓋はしめないでおくね」とおにーさん。
エレベーターにそのまま乗ってたら「なんかすっごいいいにおいがするわね!」と話しかけられた。正直油の匂いだったので、ちょっと恥ずかしい。笑。

シナモンシュガーバージョン


粉砂糖バージョン。やぱこっちのほうがベニエっぽいね。


せっかく買ったからみんなが食べる前に2つとも食べてみたけど、シナモンの香りがたいしたことなかったので、粉砂糖のほうが好きかも。

ただ多分揚げてる油が相当古いと思う。古い油の味が満載。
まあ、一度は食べてみたかったのでよしとしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿