2015/01/25

贅沢な一日

Cがドイツへ帰ってしまって、さみしさとともにどっと疲れが。
ちゃんとドイツに着いたかなあ(ふつう着きます)とフライトステータスなんかチェックしちゃって、どんなストーカーかと(笑)ついさっきまですごく近くにいた人がもう今は数千km離れたとこにいるなんて、なんかほんと信じられない。

家に帰ってきて「またいつもの土日が始まるなー。今週はちょっとさみしいな」って思ってたんだけど、夜にI(同僚の奥さん)から電話がかかってきて「明日はまたいい天気だと思うから、コンバーチブルに乗ってクジャクのいる公園に行って、その後はBBQしようと思うんだけど、来る?」って言われたので、「いきまーす(また即答)」。めずらしく一人でいたくなかったので、すごい嬉しいお誘い。

朝起きてIとPの家へ。いつきてもこのアパートは素敵すぎる。
車をガレージにとめさせてもらって(パサディナは駐車はほんと不便)、いざおでかけ。
それにしてもいい天気。

メルセデスのコンバーチブルに乗ってしばしドライブ。しかしこんな生活もあるんだな。うらやましい。同じ会社に勤めているとは思えない(笑)


訪ねたのはアルケーディアにあるアーボリタム植物園。正直わたしは植物にはそこまで興味ないんだけど、あまりにいい天気で、歩くだけでも気持ちよかった。1月とは思えない陽気。長袖を着てたら暑いレベル。







植物園を全部まわるのに2時間ぐらいかな。私の部屋はいつもどんよりして寒いので外がこんないい天気だとは思わなくて、日焼け対策を全くしなかったので、顔がいたい、、、(涙)

あ、クジャクちゃんといました。


クジャクって美しいね。
公園を楽しんだあとは、またアパートにもどって、Iがささっと作ってくれたフィンガースナックとワインを持って屋上のラウンジ的なところへ。


私がシーフードがあまり得意じゃないと言ったら、サーモンだけじゃなくてカプレーゼも作ってくれた。
でもこのサーモンのロールめっちゃ美味しかった(笑)わさびいり。
ええ奥さんやなあ。
飲みながら卓球して遊んだり。アジア人なのに負けた。

そして別の同僚夫婦も参加してBBQ。トライチップ(ともさんかく)をマスタードやローズマリーでマリネートしたもの。

うをを、めっちゃ美味しそう。


付け合わせはブラッセルスプラウトとポレンタ。


ポレンタになんかソースがほしいね、と言われてこんなソースもさささと作ってしまうIはすごい


彩りもキレイ。

お腹いっぱいを過ぎるレベルで食べて飲んだ。
最近ちょっと飲酒運転の度合いが高すぎる(アメリカは多少飲んで運転するのはOKだけどもともとお酒つよくないから明らかにアメリカでOKなレベルを超えてると思う)ので気をつけなきゃ、、、

素敵な一日だった。狭くてうるさいアパートに帰ってきたとたんぐっと現実に引き戻されるけど。

1 件のコメント:

  1. おお!羨ましい。英気を養って、頑張りましょ!(o^^o)

    返信削除