2015/01/09

Kozy Korner / タイ料理 / グレンデール

コージーコーナーといっても例のケーキ屋さんではありません。

ランチでみんなでタイ料理に行く時は、このお店のすぐ隣にあるTep Thaiというこじゃれたお店にいつも行くんだけど、私はこっちの店のほうが実は好きだし美味しいと思う。

ただずっと前に同僚が食中毒になったみたいで、誰も行きたがらない。
今日も一人ランチだったのでみんなとは行けない場所に行っとこうと思って来てみた。玄米ごはんを食べたかったのもあるけど。古いけど別に店内が汚いとかでもないし。

一人ランチ気軽でいいなあと思い始めてきた。
チープでもジャンクでも食べたいもの食べられるし(だいたい周りがファーストフードやフードコートってなにそれ?なハイソな人たちばっかりなので)、お会計も楽だし。話相手がいなくて美味しくても美味しいねーって話すこともなく無言で食べることになるのはさみしいけど、ほんと仕事から離れて休憩してる!って実感出来て気楽すぎる。


ランチメニューからチキンのレッドカレー。ごはんは玄米で、辛めにしてもらった。
盛り付けが適当でも、気にしない。むしろアジア料理はこれくらい雑多なほうが雰囲気でるような(笑)

Tep Thaiのレッドカレーも普通に美味しいけど、ただひたすらどろりと甘いのとごはんが足りない。アメリカ来たばかりのころは十分だったんだけど(笑)。ええ、胃が拡張しているんですよ。

こっちはご飯の量もたっぷりなので、おなかいっぱいになるし。
念のためあまり新鮮には見えないしんなりした生野菜とかは食べないようにしてるけど。

$6.95とかの格安ランチスペシャルなので、税チップ入れても10ドル以下で食べられる。(ランチの値段はTep Thaiも同じ)

タイカレーならグリーンカレーが一番!て思ってたけど最近はレッドカレー派になりつつある。もちろんグリーンカレーもすきだけど。

ちなみにこれがTep Thaiのカレー(ペナンカレー)。同じ構成だけどやぱ見た目もKozy Kornerのほうが素敵なんだよなー。なんかTep Thaiの玄米ご飯は炊き方が悪いのか、たまにべっとりしてることがある。



3 件のコメント:

  1. 美味しそうです!でも、日本の田舎者からすると、許容範囲の2倍の値段ですね~。(^-^;

    返信削除
    返信
    1. S社で社食で食べてた(70円のうどんとかあったし!)時を考えると10ドルって高いけど、横浜のオフィスランチはだいたい一食1,000円いかないぐらいだったので10ドルは許容範囲かな。この量で$6.95って安いのに、結局税金+チップ20%で10ドルになっちゃう。ランチは20%も払わなくていいと個人的には思うんだけど。家賃を除いたらエンゲル係数めっちゃ高い私。

      削除
  2. $6.95のコストパフォーマンスは、ありそうだよね!$10でも、その感じなら、納得できます。

    返信削除